• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんと馬鹿げたPKだ」「もう彼を出場させるな」日本戦で決勝ゴールのカナダ代表FWに母国ファンからまさかの批判殺到!

「なんと馬鹿げたPKだ」「もう彼を出場させるな」日本戦で決勝ゴールのカナダ代表FWに母国ファンからまさかの批判殺到!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月18日

「ワールドカップではこいつにPKを蹴らせるな」

まさかの批判を浴びているのが、決勝点となるPKを決めたカバリーニ(右)だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1-1で迎えた後半アディショナルタイムのPK。フレンドリーマッチとはいえ、緊張する場面だ。

 カナダ代表のキッカーを務めたのはFWのルーカス・カバリー二。チップキックで狙う“パネンカ”を繰り出すと、左に飛んだ日本代表のGK権田修一が残った右手で触るも、ボールはゴールに吸い込まれていった――。

 森保ジャパンは11月17日、ドバイでカタール・ワールドカップ前最後のテストマッチを行ない、カナダ代表に1-2で敗れた。

 開始8分に柴崎岳の見事なパスを、相馬勇紀がワンタッチでゴールに流し込み、先制点を奪った日本は、しかし21分にCKから同点に追いつかれる。

 そして、1-1で突入した後半アディショナルタイムにDF山根視来がPKを献上し、パネンカに沈んだのだった。

【動画】「凄いパスに、凄いシュート」「格が違う」カナダのファンも脱帽!柴崎岳の絶妙パスに相馬勇紀がワンタッチで合わせた日本の先制弾
 ただ、カナダのファンはこのPKに不満のようだ。同国サッカー協会のSNSには、次のような批判コメントが多数寄せられている。

「なんと馬鹿げたPKだ。ただ運に恵まれた」
「本大会ではやめてくれ」
「うまくいったが、やるべきではなかった」
「彼が取った生意気なロブショットのために、ノーゴールになりそうだった」
「ジダンのマネをしようとして失敗していたら、私は死んでいたよ」
「もう彼を出場させるな」
「ワールドカップではこいつにPKを蹴らせるな。こんな愚かなことをする段階ではない」

 権田に止められそうになっただけに、ハラハラしたファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「馬鹿げたPK」「愚か」まさかの辛辣批判を浴びているカナダ代表FWのパネンカ

【PHOTO】ドバイのアル・マクトゥーム・スタジアムに駆け付けた日本代表サポーター!
【関連記事】
【セルジオ越後】吉田投入で3バックも、逆に失点。なぜ1-1の状況で試みたのか。相馬は得点以外では怖さがなかったね
「どこでボールを奪うの? 全く連動性がない」城彰二がカナダ戦の森保ジャパンをバッサリ!「全然よくなかった」と指摘した選手は?
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「三笘と冨安がいないと日本はカカシ」カナダに敗戦の森保Jを韓国メディアが酷評!「ドイツやスペインと戦うのにカナダに圧倒された」
「森保監督が俺をワールドカップに連れていかないといけなかったんですよ!」セットプレーから失点の森保ジャパンに闘莉王が喝!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ