• トップ
  • ニュース一覧
  • 「批判が仕事」「彼より顔が良い」言いたい放題のC・ロナウド…猛攻撃を受けた元同僚ルーニーが取った態度は?

「批判が仕事」「彼より顔が良い」言いたい放題のC・ロナウド…猛攻撃を受けた元同僚ルーニーが取った態度は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月16日

先日公になったインタビューで衝撃発言を連発!

かつて黄金コンビとして一時代を築いたC・ロナウド(右)とルーニー(左)。しかし2022年現在は…。(C)Getty Images

画像を見る

 牙を剥くクリスティアーノ・ロナウドに対し、ウェイン・ルーニーは静観を決め込んでいる。

 C・ロナウドは先日公になったインタビューで、衝撃発言を連発。「クラブが自分を追い出そうとしていると感じるか?」という問いに、「監督(エリク・テン・ハーフ)だけでなく、クラブの周囲にいる2~3人の男たちにもだ。裏切られていると感じた」と答え、「彼(テン・ハーフ)が僕に敬意を示さないから、僕は彼を尊敬していない」とまで言い放った。

 また、かつてオールド・トラフォードで共闘した盟友も猛批判。以前に「クリスティアーノは、ただ頭を下げて仕事をし、監督が必要とする時にプレーできるように準備しないと。そうでなければ不要な邪魔者になるだろう」と発言したルーニーに向け、以下のように反論した。

「僕を批判する理由はよく分からない。おそらく30代でキャリアを終えたからだろう。僕はまだ高いレベルでプレーしている。彼より良い顔をしているなんて言うつもりはない、それは事実だからね。彼らはキャリントンの練習場で何が起こっているのか、僕の人生さえも知らないんだ。1つの視点だけでなく、私の視点にも耳を傾けるべきだ。

 批判するのは簡単だ。もっと有名になるために批判しなければならないテレビの仕事があるのだろうか。本当に理解できない。彼らはバカじゃないから(自分の名前を)利用しているんだと思う。ロッカーを共にした人たちがああいう風に批判しているのを見ると辛い」
【W杯PHOTO】長友の咆哮、南野のスマイル、久保のKポーズ…森保ジャパンの“決めカット”ギャラリー!
 過激な発言の数々に世界中で話題騒然となるなか、英衛星放送『Sky Sports』は「ルーニーはロナウドのコメントに困惑しているが、彼に敵意は感じていないようだ」と報じている。

「ルーニーはこの件に関して公の場で声明を出さないことにしている。イングランド代表の歴代最多得点者は、ロナウドがリオネル・メッシと並ぶ世界最高の選手だと常に主張している。しかしまた、37歳のロナウドがキャリアの晩年だと受け入れる必要があり、この規模のクラブの選手ならば、状況を尊重し、毎試合毎分のプレーを期待するなと感じている」

 とはいえ、2000年代に黄金コンビとして名を馳せた2人の間に溝が生まれてしまったのは、間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地発!南野拓実、鎌田大地、堂安律らも合流!久保建英が妙技を披露!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「真のスーパースター」海外メディアが選出した“史上最高の日本代表戦士”は? 中田英寿でも本田圭佑でもカズでもなく…
「クソみたいな愚行だ」39歳D・アウベス、練習中にブラジル代表2選手への“無謀タックル”で批判殺到!「なんて恐ろしい!悲鳴を上げた」
「プロにならない異例の決断」進学を選んだ三笘薫のキャリアに海外驚き!「サッカーより学業を優先したクラックがスペインを脅かす」
「俳優すぎる」南野拓実、ドーハ到着時のファッションに脚光!「何着てもかっこよくなるな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ