• トップ
  • ニュース一覧
  • イタリア名門ミランが鎌田大地に関心と現地報道!「競争は激しい」「何よりドルトムントが…」

イタリア名門ミランが鎌田大地に関心と現地報道!「競争は激しい」「何よりドルトムントが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェスト編集部

2022年11月19日

リヨンのアウアーにも関心を寄せている

移籍市場でも注目の存在となっている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 世間の注目はワールドカップに集まる一方だが、移籍市場の動きが止まるわけではない。

 冬にフランクフルトから移籍する考えがないことを明かしたばかりの鎌田大地だが、その去就を巡る報道が相次いでいる。イングランドではトッテナムやエバートンからの関心が騒がれているが、イタリアからはミランが注目しているとのニュースが届いた。

『Corriere dello Sport』紙が11月18日に報じたもので、ミラン専門サイト『milanlive』は、1月獲得を狙う可能性もあるとしながら「競争は激しい」と伝えている。

「プレミアリーグの複数クラブや、何よりドルトムントだ。強く関心を寄せており、選手がもはやよく知っているブンデスリーガのクラブだけに、他の候補に対してアドバンテージがあるかもしれない」
 
 さらに、同メディアはミランがリヨンのウセム・アウアーに関心を寄せていることと合わせ、「技術的・戦術的な特徴はアウアーに似ている。MF、トップ下、セカンドトップもこなせ、彼(鎌田)も非常に攻撃的なクオリティの選手だ」と続けた。

「現在ミランは検討中で、経済的な面からも好都合になり得る複数の人材をチェックしている。彼らがカマダかアワールのどちらかを選ぶことになるか、様子を見ていこう」

 ミランは周知のように、本田圭佑が2014年1月から2017年夏まで在籍し、背番号10を纏ったクラブだ。所属した4シーズンでチームは中位に低迷していたが、近年は2020-21シーズンのセリエAで2位となり、昨季は11年ぶりの優勝を遂げるなど復活を果たしている。

 鎌田とフランクフルトの契約は今季いっぱいとなっており、選手はドイツ・メディアで延長を話し合っていると明かした。だが、実現しなければ来夏にフリーで獲得できるため、公式戦22試合で12得点を挙げている鎌田に熱い視線を注ぐ強豪は少なくない。

 本田に続く日本人2人目のミラン戦士が誕生するのか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本人初!鎌田大地が決めたCL3戦連発弾をチェック

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!
【関連記事】
「今季を左右するほどの違いをもたらす可能性」鎌田大地の名門エバートン移籍に現地メディアが見解!「とても似ている」と比較した“天才”とは?
「マコトはもうすぐ39歳になるのに…」来日中のフランクフルト主将ローデが語った、長谷部誠と鎌田大地の印象は?
「力になれていない」闘莉王がカナダ戦で衝撃の“2.5点”と酷評した日本代表戦士は? 「W杯本戦で使うのは難しい」と指弾したのは…
「なんと馬鹿げたPKだ」「もう彼を出場させるな」日本戦で決勝ゴールのカナダ代表FWに母国ファンからまさかの批判殺到!
「三笘さんを最初から起用するとタケの使い方が難しくなる」本田圭佑が考える日本代表のアタッカー4枚は?「トップは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ