• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CLでプレーしたい」ブラジルの16歳神童エンドリッキが将来について言及!メガクラブ争奪戦のなか、マドリーが招待するとの現地報道も

「CLでプレーしたい」ブラジルの16歳神童エンドリッキが将来について言及!メガクラブ争奪戦のなか、マドリーが招待するとの現地報道も

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年11月18日

16歳にして契約解除金は約84億円

22年ブラジル全国選手権で7試合に出場して3ゴール・1アシストをマークしたエンドリッキ。(C)Getty Images

画像を見る

 欧州のビッグクラブが注目するパルメイラスの“神童”エンドリッキが、自身の将来について語った。

 11月16日、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』が公開したインタビューの中でエンドリッキは、将来は分からないとしながらも次のように答えた。

「すでに英語の勉強を始めています。2~4年後にはチャンピオンズリーグ(CL)でプレーしたいと思っています。僕はすべてのクラブにオープンであり、僕と家族にとって最高の提案を待っている状況です」

 2006年生まれのエンドリッキは、10月25日のアトレチコ・パラナエンセ戦(ブラジル全国選手権)に途中出場すると、16歳3か月と4日でプロ初得点を含む2ゴールをゲット。クラブ最年少得点記録を106年ぶりに更新した。

 今月2日のフォルタレーザ戦でもゴールを奪い、4年ぶり11回目のリーグ制覇に貢献している。
 

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
 この16歳に対しては、レアル・マドリー、バルセロナ、パリ・サンジェルマン、チェルシーなどが獲得に興味を示している。とくに積極的なのがR・マドリーで、近日中にエンドリッキとその家族をクラブ施設に招待するといった報道もある。

 エンドリッキは、16歳の誕生日(7月21日)にプロ契約を結んだばかり。25年までの3年契約で、6000万ユーロ(約84億円)の契約解除金が設定されているようだ。

 パルメイラスはパリSGの4500万ユーロ(約63億円)のオファーを拒否しており、信憑性は高い。

「夢はヨーロッパでプレーすることですが、いまはパルメイラスに集中しています」と話すエンドリッキ。今後の動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!

【W杯PHOTO】ドーハから新しい景色を!ワールドカップに臨む日本代表がカタールから壮行会を実施!


 
【関連記事】
「なんと馬鹿げたPKだ」「もう彼を出場させるな」日本戦で決勝ゴールのカナダ代表FWに母国ファンからまさかの批判殺到!
「どこでボールを奪うの? 全く連動性がない」城彰二がカナダ戦の森保ジャパンをバッサリ!「全然よくなかった」と指摘した選手は?
ブラジル代表はなぜD・アウベスを招集したのか。批判を浴びた選出を母国記者が「チッチ監督は天才」と賞賛した理由【現地発】
「スペインに勝っちゃってよ」“招集ゼロ”に泣く…ソシエダの同僚たちが、唯一W杯に出場する久保建英に託した思い
4バックはD・アウベス、T・シウバ、ペペ、長友佑都!欧州有名サイトがカタールW杯出場の“ベテランベスト11”を選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ