• トップ
  • ニュース一覧
  • 「憤慨したようだ」クラブ批判のC・ロナウドに、同胞の同僚B・フェルナンデスがまさかの“塩対応”で反響!「反抗的で困惑させた」

「憤慨したようだ」クラブ批判のC・ロナウドに、同胞の同僚B・フェルナンデスがまさかの“塩対応”で反響!「反抗的で困惑させた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月15日

「ロッカールームに入り、ロナウドを避けようとした」

先輩C・ロナウド(左)へ素っ気ない対応を見せたB・フェルナンデス(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 同胞のチームメイトの対応が、反響を呼んでいる。

 11月14日、マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドが、人気司会者ピアーズ・モーガン氏から受けたインタビューの中で、「クラブに裏切られていると感じた」「エリク・テン・ハーフ監督をリスペクトしていない」とクラブや指揮官を公然と批判した事実が明らかになり、英国は騒然となった。

 そして、カタール・ワールドカップに挑むポルトガル代表へ合流したそのC・ロナウドに対し、ユナイテッドの同僚であるブルーノ・フェルナンデスが取った行動が話題となっている。

 ドレッシングルームに後から入ってきたB・フェルナンデスは、C・ロナウドに手を掛けたものの、挨拶をせずに後ろを素通りしようとする。気付いた先輩から声を掛けられ、言葉を交わして握手をしたが、完全に素っ気ない対応だった。

 英紙『Daily Mail』は、「ブルーノ・フェルナンデスがユナイテッドのチームメイト、クリスティアーノ・ロナウドに冷ややかな歓迎をした」と報道。「ロッカールームに入り、ロナウドを避けようとした。反抗的に対面して、ロナウドをやや困惑させた。ピアーズ・モーガンとの最近のインタビューに憤慨したようだ」と伝えている。
 
 また同紙は、「ロナウドは、ブルーノ・フェルナンデスが自分に対して冷ややかである理由に本当に頭を悩ませているようだ」「ブルーノは私たち全員を代表している。なんて男だ」「ロナウドの顔を見ればわかる。ブルーノは真のチームプレーヤー/リーダーであり、ロナウドがクラブ、監督、チームメイトを軽視したことが、ブルーノの心に何も与えないことはない」といったSNS上の声を紹介している。

 壊れてしまった感のあるエースと司令塔の関係は、ポルトガル代表にとっても穏やかなではないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「憤慨したようだ」「ロナウドは困惑している」スターに冷ややか態度をとるB・フェルナンデス

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「擁護できない。ユナイテッドとは終わった」衝撃クラブ批判のC・ロナウドを元同僚ファーディナンドが痛烈非難!「もう復帰できないし、彼も戻ってこない」
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「本当にキレキレで、一番上手かった」内田篤人が驚いたW杯のサポートメンバーとは?「雰囲気が悪くなるんですよ」
C・ロナウド、出場拒否で自身を批判した元同僚ネビルをまさかの“ガン無視”!「容赦ない」「許せないようだ」と英騒然
「頭を下げて、仕事すべきだ」ルーニーがマンUの元同僚C・ロナウドの振る舞いに苦言「不要な邪魔者になる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ