• トップ
  • ニュース一覧
  • 「失望した」C・ロナウドのクラブ批判に、現地マンUサポーターもあきれ気味! 英紙が報じる「遺産を台無しにしている」

「失望した」C・ロナウドのクラブ批判に、現地マンUサポーターもあきれ気味! 英紙が報じる「遺産を台無しにしている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月14日

クラブへの批判をぶちまけたC・ロナウドに…

クラブを批判したC・ロナウド。今冬の移籍市場で注目を集めそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの衝撃的な発言を、現地ファンはどのように受け止めているのか。

 37歳のベテラン戦士が自ら口を開いたインタビュー映像が公開されたのは、現地11月13日の夜遅くだ。英人気司会者のピアーズ・モーガン氏が自身のTwitterで、『TalkTV』の映像をアップロード。約34秒の間、C・ロナウドが「クラブから裏切られたと感じた」「監督をはじめ、僕を追い出したい人たちがいる」「エリク・テン・ハーフ監督を尊敬していない。僕にもリスペクトを感じないから」「クラブは僕が去ってから全く進化していない」など、所属クラブや指揮官への不満を語っている。
【動画】C・ロナウドが自らマンUに「裏切られた」と述べた、衝撃インタビューの一部

 この動画は、奇しくもチームがフルアムに対して劇的な逆転勝利(2-1)を収めた直後に公開され、現地でも驚きをもって受け止められている。特に、ユナイテッドファンは失望を隠せないようだ。英紙『Daily Mail』が伝えている。
 
「このインタビューが公開された後、ファンの非難はロナウド自身に向けられている。あるファンは『早く出て行ったほうがいい。ユナイテッドは彼がいないほうが良いチームだ』と怒りを露わにした。

 別のファンは『彼はサッカー選手としても人としても、自分の遺産を台無しにしている。彼のエゴが全てを台無しにした』とキャリア終盤での行動を惜しみ、『クリスティアーノが去るまで待てない。こんなのプロフェッショナルとは言えない。早く誰か連れてってくれよ、頼むよ』と懇願した。『失望した。ユナイテッドは彼無しで良い状態じゃないか』と嘆く声も見られた」

 ちなみに、「なかには『彼の主張で正しいのは、プールやジャグジー、ジムの施設が進化していないこと。そして、このC・ロナウドに高給を支払っているという“無駄遣い”が多すぎるグレーザー(オーナー)への批判だ』と皮肉る声もあった」という。

 C・ロナウドはポルトガル代表としてカタール・ワールドカップに挑むことが決まっている。果たしてその後、クラブに再び合流するのか、移籍を選択するのか。冬の移籍市場での動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
【関連記事】
「僕は裏切られたと感じた」C・ロナウドがマンU指揮官らへの不満をぶちまける衝撃告白に、英フットボール界が震撼! 元同僚ルーニーの批判にも“返礼”
C・ロナウドの“衝撃告白”に英国内でも賛否両論。マンU番記者はスターの行動に疑問符「なぜ監督がロナウドをリスペクトする必要があるんだ?」
「頭を下げて、仕事すべきだ」ルーニーがマンUの元同僚C・ロナウドの振る舞いに苦言「不要な邪魔者になる」
C・ロナウド、出場拒否で自身を批判した元同僚ネビルをまさかの“ガン無視”!「容赦ない」「許せないようだ」と英騒然
「本当のファンはシャツを買わない」「PRマシンは壊れた」元マンU戦士がC・ロナウドを猛批判!提案したベストな解決策は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ