• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当のファンはシャツを買わない」「PRマシンは壊れた」元マンU戦士がC・ロナウドを猛批判!提案したベストな解決策は…

「本当のファンはシャツを買わない」「PRマシンは壊れた」元マンU戦士がC・ロナウドを猛批判!提案したベストな解決策は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月29日

昨季に電撃復帰以来、次々と問題を起こす

ここまでプレミアリーグでの先発はわずか2試合のC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドOBのポール・パーカー氏が、古巣で度々問題を起こしているクリスティアーノ・ロナウドを猛批判した。英国メディア『SPORT BIBLE』が伝えている。

 昨季に14歳の少年の手からスマホを叩き落とし、破壊して大問題となったC・ロナウドは、今シーズンの開幕前には退団要求で騒がせ、プレシーズンはほぼ丸々欠場。最後の強化試合でようやく初出場するも、前半のみでベンチに下がると、あろうことか試合が終わる前にスタジアムを後にしてしまった。

 懲りない37歳はなんと、今月19日のトッテナム戦(プレミアリーグ第12節)でも終了間際の途中出場を拒み、タイムアップを待たずしてロッカールームへ。翌節のチェルシー戦でメンバー外となる処分を受けた。

【動画】試合終了前にベンチから離れ、ロッカールームに引き上げるC・ロナウド

 それでも27日のシェリフ・ティラスポリ戦(ヨーロッパリーグのグループステージ第5節)で復帰を果たすと、ゴールを挙げる活躍をみせたが、パーカー氏の中で最悪の印象は変わらない。「最善の解決策はクリスティアーノ・ロナウドの追放だ」と辛辣な意見を寄せている。
 
「それは彼、チームメイト、監督、クラブにとってベストな解決策になるだろう。私は長い間、彼が最終的に全ては自分のためではなく、クラブや若い選手たちのためにあると気付いてくれるよう望んでいたのだが……」

 58歳の元イングランド代表DFは、商業的な価値さえないとも主張。「本当のファンは彼のシャツを買わないだろう。クラブにとって彼が大きな問題と見ているからだ」と吐き捨てている。

「彼は機能していないPRツールに過ぎない。クラブが彼を連れてきたのは、お金を稼いでくれるからだったが、今やPRマシンは壊れてしまった」

 出場時間の激減もあるとはいえ、得点力の低下も著しく、輝かしいキャリアに陰りが見え始めている感があるCR7。それだけにピッチ外の振る舞いにも風当たりが強まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「日本はまるで別世界だ」広島のベン・カリファ、母国メディアで“ジャパン”を称賛!「人々に対する敬意、自然、食べ物…」
「ピッチではしゃぐ子どものようだった」復帰したC・ロナウドの“激変”ぶりを英紙が称賛&皮肉「ようやくチームワークに目覚めた」
「ただのピエロ」「バカバカしい」マンUアントニーが見せた“機能性ゼロ”の謎プレーに批判殺到!指揮官は懲罰交代を否定
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ