• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は裏切られたと感じた」C・ロナウドがマンU指揮官らへの不満をぶちまける衝撃告白に、英フットボール界が震撼! 元同僚ルーニーの批判にも“返礼”

「僕は裏切られたと感じた」C・ロナウドがマンU指揮官らへの不満をぶちまける衝撃告白に、英フットボール界が震撼! 元同僚ルーニーの批判にも“返礼”

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月14日

「僕は彼を尊敬していない」

テン・ハーフ監督(左)への不満も明かしたC・ロナウド(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。彼が英の人気司会者ピアーズ・モーガン氏との90分間のインタビューで明かした内容が、波紋を広げている。現地時間11月14日、英公共放送『BBC』や米スポーツチャンネル『ESPN』などが報じた。

 C・ロナウドは、このインタビューで古巣に復帰してからの想いを赤裸々に語っているという。モーガン氏に「クラブが自分を追い出そうとしていると感じるか?」という質問に、「そう。監督(エリク・テン・ハーフ)だけでなく、クラブの周囲にいる2~3人の男たちにもだ。裏切られてると感じた」と応じる。

「(クラブの幹部なのかどうかは)どうでもいい。ただ、人々は真実に耳を傾ける必要がある。僕は裏切られたと思ったし、今年だけでなく去年も、ある人たちは僕を必要としていない」
【動画】C・ロナウドが自らマンUに「裏切られた」と述べた、衝撃的なインタビューの一部

 また、テン・ハーフ監督に対して「リスペクトしていない」と明かしている。

「彼が僕に敬意を示さないから、僕は彼を尊敬していない。もし君が僕に敬意を払わないのなら、僕も君をリスペクトすることはないだろう。

 オレ・グンナー・スールシャール(前々監督)からはリスペクトを感じた。(ラルフ・)ラングニック(前監督)は、監督ですらないなら、どうやってユナイテッドのボスになるつもりなんだ? 僕は彼のことを聞いたこともなかった」

 そして、自身を批判する元同僚のウェイン・ルーニーについては「彼が僕を批判する理由は分からない」と肩をすくめた。

「おそらく彼はキャリアを終え、僕がまだトップレベルでプレーしているからかな……。僕が彼よりも“見た目がいい”とは言っていないよ。どちらが本当なのかは……」
 
 ただし、サー・アレックス(・ファーガソン)やサポーターに対しては、尊敬と愛情を強調。「ファーガソンが去ってから、クラブは何の進化もしていない。ファンは真実を知るべきだ。僕はクラブのためにベストを尽くしたいし、そのために戻ってきた。でも今のユナイテッドは、シティやリバプール、アーセナルのようにのし上がるためのサポートがない。残念ながらそうじゃないんだ」と語っている。

「僕はこのクラブを愛している。ファンはいつも僕の味方だ。今のクラブをもっと変えたいのならば、彼らは多くのものを変化させないといけない。ファーガソンは、本来あるべき道を歩んでないことを誰よりも知っている。みんな知っている。それから目を反らしている人は、見たくないからそう言っている。盲目なんだ」

 このインタビューの全容は現地メディア『TalkTV』を通じて、水曜日と木曜日に放映される予定だという。同インタビューでは、4月に息子を亡くした際にアンフィールドでリバプールファンから受けた声援に感銘を受けた体験についても言及しているそうだ。

 ちなみにC・ロナウドは11月7日以降、“病気のため”にチームに帯同していない。37歳のベテラン戦士を欠いているユナイテッドだが、13日に行なわれたフルアム戦で2-1の劇的な逆転勝利を収めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
【関連記事】
「頭を下げて、仕事すべきだ」ルーニーがマンUの元同僚C・ロナウドの振る舞いに苦言「不要な邪魔者になる」
C・ロナウドの“衝撃告白”に英国内でも賛否両論。マンU番記者はスターの行動に疑問符「なぜ監督がロナウドをリスペクトする必要があるんだ?」
「失望した」C・ロナウドのクラブ批判に、現地マンUサポーターもあきれ気味! 英紙が報じる「遺産を台無しにしている」
「ミトマの得点力と質は素晴らしかったんだ…」絶好調・三笘薫を起用できずに敗れたブライトン指揮官が嘆き!「熱があった」
元日本代表MF戸田和幸が“地元”相模原の新監督に就任!「転換期を迎えたタイミングでのオファーに喜びと責任」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ