久保建英が話題の「髭」と「サングラス」の真相を説明。実は単なる…

カテゴリ:日本代表

白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)

2022年11月14日

ホテル入りの際の姿が話題に

髭が伸びている久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 久保建英は現地時間11月13日午前1時過ぎ、カタールW杯に臨む日本代表のドーハ合宿に合流。同日夕方にはトレーニングに初参加し、途中からは別メニューでコンディション調整した。
 
 トレーニング後のメディア対応では最後に、ホテル入りの際の写真や動画がSNSなどで話題となっていた「髭」と「サングラス」に関する質問が飛んだ。
 
 まず口と顎に伸びた髭に関しては、「みんなに言われるんですけど」とのこと。ただ、理由は単純で、こう説明した。
 
「剃るのが面倒くさくて。ちゃんと戦い前になったら剃ろうと思ってますけど。最近やっと生えてくるようになって、結構面倒くさいなっていうだけです。とくに伸ばそうとか思ってなくて、あんま似合ってないと思うので個人的に」
 
 報道陣から「割とかっこいいよ。ワイルドだし」との声が飛ぶと、「じゃあ、伸ばしますか。はい、考えます」といたずらな笑顔を浮かべ、周囲を笑わせた。
 
 さらにドーハのホテル入りの際、夜中にもかかわらずサングラスにも見えた黒いメガネを付けていたことにも言及。日本代表の先輩である中田英寿や本田圭佑と類似するとの質問が飛ぶと、キッパリと否定した。
 
「そもそも2人とはタイプが違いますよ。あれサングラスというか、伊達メガネなんですよ。たぶん夜で色が黒だからそう見えちゃっただけで。とくに意味もなく。飛行機内で感染症対策とかで付けていて、外すのもめんどくさかったし、そのままにしていただけです。とくに意味はないですね」
 
「至宝」と呼ばれる久保だが、実際はなかなかの「不精」のようだ。
 
取材・文●白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)

【動画】久保建英のドーハ宿舎入り!メガネに加えて洋服も話題に!
 
【関連記事】
「21歳にして大物感」久保建英の“カタール入国時ファッション”が反響!「他の選手にいじられるだろ」
久保建英はW杯でも「テンションは徐々に上げる」。さらに「格上相手の戦い方は心得ている」と自信
三笘薫が発熱…日本代表合流は延期に。「現時点でカタール入りは未定」と協会関係者
日本代表に朗報!負傷中の冨安健洋、「ドイツ戦は問題なし」。アーセナルで得た自信を胸に初のW杯へ
【日本代表 26の肖像|久保建英】「人は3か月もあれば変われる」。有言実行で立場を変えた21歳レフティ。歴史的リベンジの急先鋒に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ