• トップ
  • ニュース一覧
  • またも金髪!長友佑都が「W杯ヘアスタイル」をお披露目!「盛り上げていこう!」と報道陣を鼓舞

またも金髪!長友佑都が「W杯ヘアスタイル」をお披露目!「盛り上げていこう!」と報道陣を鼓舞

カテゴリ:日本代表

白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)

2022年11月11日

雰囲気作りと話題性の重要性を誰よりも知る

W杯ヘアスタイルをお披露目した長友。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 長友佑都が「W杯ヘアスタイル」をついにお披露目した。現地時間11月11日、日本代表はカタールW杯に向けた準備合宿をドーハでスタート。現地入りしている国内組7人だけが参加した中、一際目立っていたのが36歳の大ベテランだった。
 
 長友は日本出国時、カタール入国時ともに大きなハットを被って登場。W杯仕様の新ヘアスタイルに注目が集まっていた。
 
 そんな中でお披露目されたのが、金髪ヘアだった。周囲の驚かせた4年前のロシアW杯キャンプ中と同じだ。

 W杯出場は川島永嗣と並ぶ歴代日本人最多の4回目と経験豊富な長友は、準備合宿における雰囲気作り、そして話題性の重要性を誰よりも理解しているだろう。

 

 ランニングでは先頭を走り、報道陣の前では「盛り上げていこう!ワールドカップだよ!」と手を叩いた。

 

 日本代表には11月12日から海外組も続々と合流予定。まずは大会前最後の強化試合となる17日のカナダ戦、そしてW杯初戦となる23日のドイツ戦に向けて調整を続ける。その中で長友の底抜けな明るさ、そしてリーダーシップは間違いなく不可欠だ。

 

取材・文●白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)


【W杯PHOTO】長友は金髪で登場!カタールの地でトレーニングを開始した日本代表国内組7選手!

【関連記事】
「間違いなく代表にも活きる」FC東京の長友佑都がアルベル監督から学んだプレーとは? 負傷した“ライバル”中山雄太については…
「日本代表への早期合流許可は感謝のメッセージ」久保建英の“貢献度”にソシエダ番記者が感銘「ありがとう、タケ」【現地発】
【現地発】「最高36度」とやはり灼熱のカタール。消耗戦必至でW杯は森保監督の交代策が肝になる
「えぐいメンバーだ」日本の対戦相手スペイン代表26人にファン大注目!「選手層の厚さが恐ろしい」
「1ミリも隙がない」カタールW杯で日本と対戦するドイツ代表26人が決定! ファンは戦々恐々「疑似バイエルン。つまり強い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ