• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とんでもないの決めてる」クロースの豪快ダイレクトボレー弾にファン喝采!「激ヤバすぎて目が覚めた」

「とんでもないの決めてる」クロースの豪快ダイレクトボレー弾にファン喝采!「激ヤバすぎて目が覚めた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月11日

1ゴール・1アシストの活躍でMOMに選出

強烈なダイレクトボレーを叩き込んだクロース。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月10日に行なわれたラ・リーガの第14節で、レアル・マドリーはホームでカディスと対戦。2-1で勝利を収めた。

 この試合でハイパフォーマンスを見せたのが、マドリーのトニ・クロースだ。まずは40分、CKの流れから、ルカ・モドリッチのパスを受けると、ダイレクトでゴール前にピンポイントクロスを供給。エデル・ミリトンの先制ゴールをアシストすると、圧巻だったのは70分のゴールだ。ペナルティエリア手前の左で、ヴィニシウス・ジュニオールのクロスが相手DFに当たり、高く上がったボールに反応。迷わず右足を振り抜き、強烈なダイレクトボレーをゴール左に突き刺してみせた。
 
 この圧巻のゴラッソにSNS上では、以下のような声が上がっている。

「とんでもないの決めてる」
「激ヤバすぎて目が覚めた」
「止めれるわけないやん」
「芸術点高い」
「異次元すぎる」
「クロース砲きたーー」
「化け物じみたゴール」
「これはえぐい」

 1ゴール・1アシストで、マン・オブ・ザ・マッチに輝いたクロース。カタール・ワールドカップ開幕に伴う中断期間前最後の試合で、チームをリーグ戦で3試合ぶりの勝利に導いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「芸術点高い」「異次元すぎる」など反響!クロースの圧巻ダイレクトボレー

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
「カンフーじゃないんだぞ」中国代表DFが相手選手の頭に“衝撃の膝蹴り”で批判殺到!イエローも出ない判定も物議「殺人的行為にカードがないのか」
「めちゃキレキレ!」まだ万全でなくても…復帰戦で躍動した久保建英に驚嘆の声!「ミドルやべー」
「日本人に頼るしかなかった」万全でなくても出場した久保建英に地元紙が賛辞!国王杯免除で森保ジャパン合流には「彼はそれに値する」
「日本にはちょっと嫌な存在」内田篤人が警戒する独代表の“秘密兵器”は?「ドイツが求めているFWにピッタリ」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ