• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない成長を見せた」ドルトムントが鎌田大地の獲得に乗り出す? フランクフルト指揮官が“移籍のウワサ”に言及

「信じられない成長を見せた」ドルトムントが鎌田大地の獲得に乗り出す? フランクフルト指揮官が“移籍のウワサ”に言及

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月09日

「ここにいてほしいというのが私の確かな願いだ」

好調を維持している鎌田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地時間11月8日、アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地に、同じブンデスのドルトムントが関心を寄せていると、ドイツのテレビ局『Sport1』が報じた。

 鎌田は今シーズン、公式戦20試合に出場し、12ゴール・3アシストという数字を残している。チーム事情もあり、ボランチでの出場も多いが、得点ランキングの上位にも食い込んでいる。

 そんななか、国内の強豪クラブも獲得に興味を示しているようだ。2023年6月末で現契約が切れるため、プレミアやセリエAのクラブからの関心も囁かれているが、同メディアによれば、ドルトムントは来夏にジュード・ベリンガムが移籍する可能性を踏まえ、攻撃面での戦力補強を進めたい考えとのこと。アタッカーのみならず、守備的なポジションもこなせる鎌田に魅力を感じ、すでに水面下で接触を図っているという。
【動画】リーグ7得点3アシスト! 22-23シーズンの鎌田大地のプレー集をチェック
 この件について、オリバー・グラスナー監督が言及したようだ。9日に予定されているホッフェンハイム戦の前日会見に出席した指揮官は、鎌田について「本当に素晴らしい変化を遂げた」と述べた。

「ダイチは非常に重要な選手で、信じられない成長を見せた。ここにいてほしいというのが私の確かな願いだ。彼もそれは知っている。我々は自分たちの将来に対するビジョンを示し続けるしかない。(移籍の噂は)知っているが、最後に決断するのは彼自身だ」

 鎌田は前節アウクスブルク戦を体調不良で欠席したが、9日のホッフェンハイム戦にはメンバー入りするようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「26人」続々と発表! カタールW杯出場国の序列&基本布陣

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
 
【関連記事】
「ナポリはカマダに注意せよ!」ドイツ代表のレジェンドが鎌田大地をCLのキーマンに選出!「多くの役割を果たせる」
「カマダは攻撃のタイミングがいい」ボランチでゴール量産、指揮官も賞賛する鎌田大地。CL16強入りにチームの成長を語る「ハセさんが出たときに比べたら足りない。でも…」【現地発】
意外な選手にビックリ!? ネイマールのブラジル代表メンバー発表時の“リアクション”に反響「驚きを隠せなかったようだ」
「重度の脳震とうの疑いがある」“一時意識を失った”と現地報道の遠藤航、シュツット指揮官が状態を明かす。SDは「カタールでプレーできることを願う」
前代未聞!バルサのピケ、現役ラストマッチは“出場せず” にまさかのレッドで退場!スペイン紙「最も苦い別れ」と報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ