• トップ
  • ニュース一覧
  • 意外な選手にビックリ!? ネイマールのブラジル代表メンバー発表時の“リアクション”に反響「驚きを隠せなかったようだ」

意外な選手にビックリ!? ネイマールのブラジル代表メンバー発表時の“リアクション”に反響「驚きを隠せなかったようだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月09日

家族とともに見守る様子をシェア

ネイマールは自身3度目のW杯に臨む。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月7日、ブラジルサッカー連盟はカタール・ワールドカップ(W杯)に臨むブラジル代表のメンバー26人を発表した。

 FW陣には3度目のW杯となるネイマールのほか、気鋭のヴィニシウス・ジュニオール、アントニー、そしてブラジル代表としては公式戦3試合の出場にとどまっているガブリエウ・マルチネッリが名を連ねた。

 ネイマールはメンバー発表時の様子を収めた動画を自身のインスタグラムで公開。家族とともにその名が呼ばれるとほっとした表情を浮かべ、破顔した。
【動画】ジェズスの後に呼ばれた名前に目を丸く…ブラジル代表メンバー発表を見守るネイマールの様子
 ただ、その直前に見せた表情が印象的だ。FWカブリエウ・ジェズスの名が呼ばれる際には深くうなずいたネイマールだが、続けてマルチネッリの名が呼ばれると、やや驚いたように目を丸くしている。

 英メディア『talkSPORT』は、「ネイマールはマルチネッリの選出に驚きを隠せなかった。ブラジルはロベルト・フィルミーノよりもアーセナルのスターを選んだのだ」と伝えている。

「このFWは今季のアーセナルでプレミアリーグ13試合出場、5ゴール・2アシストという素晴らしい記録でチームの躍進に貢献しているが、彼はこれまでセレソンとして3試合にしか出場していない。さらには9月の代表活動にも参加していなかったため、枠に入る可能性は低いと見られていた。ネイマールにとってもさすがに予想外の出来事だったようだ」

 とはいえ、無事に選出されたネイマールは発表を見届けた後に家族と固くハグ。迎えるカタール大会にむけて気合十分な様子が確認できる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【画像】「26人」続々と発表! カタールW杯出場国の序列&基本布陣
 
【関連記事】
ブラジル代表入りならず!フィルミーノが心境を明かす「W杯は全選手の夢。想像したようにはいかなかったが、振り返ると…」
「選外は間違いだ」ブラジル代表フィルミーノのW杯落選に母国衝撃!ファン騒然で“トレンド入り”「ラフィーニャやリシャルリソンよりも…」
ブラジル代表、W杯メンバー26人を発表! ネイマール、ヴィニシウス、カゼミーロら錚々たる顔ぶれに
前代未聞!バルサのピケ、現役ラストマッチは“出場せず” にまさかのレッドで退場!スペイン紙「最も苦い別れ」と報道
日本代表にまた懸念。遠藤航の後頭部に相手選手の頭が激しく衝突、起き上がれず担架で運ばれる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ