• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神様がくれた進化のチャンス」長期離脱の中山雄太が復活誓う。代表ユニで笑顔の姿に久保や冨安、伊東らがエール

「神様がくれた進化のチャンス」長期離脱の中山雄太が復活誓う。代表ユニで笑顔の姿に久保や冨安、伊東らがエール

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月06日

「日本代表の躍進を共に全力で応援しましょう!!」

右足負傷の中山がインスタグラムを更新。日本代表の躍進を願った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 不屈の精神で、さらなる成長を期す。

 イングランド2部ハダースフィールドに所属する日本代表の中山雄太が11月5日、自身のインスタグラムを更新。現在の心境を明かした。

 中山は1日に発表された、カタール・ワールドカップに臨む日本代表に選出されたが、翌日のリーグ戦で負傷。クラブの発表によれば、右足のアキレス腱の損傷が確認され、手術が必要に。長期離脱を余儀なくされた。

 まさかの事態に本人も悔しさを抱いているはずだが、25歳DFは日本代表のユニホームに袖を通し、笑顔でエンブレムを指差したり、ピースサインを見せるショットを公開し、次のように綴った。

「多くのメッセージありがとうございました!人生初の長期の怪我ですが、これが僕の運命だとしっかりと受け止めてます!神様がくれた新しい中山雄太への進化のチャンス無駄にせず、しっかりと歩んでいきたいと思います!W杯での日本代表の躍進を共に全力で応援しましょう!!」
 
 この投稿には、同じく負傷中の三好康児が「I like it」と反応したほか、遠藤航、守田英正、田中碧、久保建英、冨安健洋、伊東純也らが炎や力こぶの絵文字でエールを送った。

 その他にもフォロワーからは「早く良くなります様に」「ずっと待ってます!」「強い漢!」「頑張れーーー」「素敵な笑顔に前向きさにとても尊敬します」「まずはゆっくり治して4年後必ず」といった声が寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ギプス&松葉杖姿も、代表ユニに身を包み、笑顔を見せる中山雄太。「進化のチャンス無駄にせず、しっかりと歩んでいきたい」と誓う

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
 
【関連記事】
「完璧」「かっこええ」三笘薫が決めた“まさかのプレミア初ゴール”が反響!「ディフェンス吹っ飛ばしてる」
止まらない三笘薫、鮮烈ヘッドでプレミア初ゴール!さらに2得点を演出&敵DFのレッド誘発と大暴れ!ブライトンはウルブスに逆転勝利で連勝
「間違いなく代表にも活きる」FC東京の長友佑都がアルベル監督から学んだプレーとは? 負傷した“ライバル”中山雄太については…
古橋亨梧が途中出場から大仕事!土壇場の90分に値千金の決勝点を奪取!セルティックを6連勝に導く
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ