• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フロサポでよかったよ」川崎の最終戦に向けた激アツ動画が反響!「最後の1秒まで鬼木フロンターレの奇跡を信じている」

「フロサポでよかったよ」川崎の最終戦に向けた激アツ動画が反響!「最後の1秒まで鬼木フロンターレの奇跡を信じている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月05日

「それぞれの場所から、川崎フロンターレを応援してください」

川崎は運命の最終戦を前に、動画を公開した。写真:梅月智史

画像を見る

 奇跡の逆転優勝に向けた応援態勢は万端だ。

 川崎フロンターレの公式ツイッターは11月4日、「サポーターの皆さんへ」と綴って動画を公開。5日に敵地で行なわれる“多摩川クラシコ”への応援を呼びかけた。

「明日、いよいよ今シーズンのラストマッチ。泣いても笑っても、あと1試合です。味スタから、ご自宅から。それぞれの場所から、川崎フロンターレを応援してください。最後の一瞬まで、信じて戦いましょう」

 アップロードされた動画では、ホーム最終戦だった第33節ヴィッセル神戸戦(2-1)後のセレモニーでの鬼木達監督のコメントや、第24節の横浜F・マリノス戦(2-1)で後半アディショナルタイムに奪ったジェジエウのゴール、神戸戦で家長昭博が決めた決勝のPKなどが収録されている。
 
 この投稿に、ファンからは「明日はみんなで嬉し泣きしよう」「さぁ。心ひとつに」「みんなで奇跡を起こそう…!」「最後の1秒まで鬼木フロンターレの奇跡を信じている」「最後笑って終わろう」「なんだこの神動画は」「フロサポでよかったよ、俺」「もうやるしかないでしょ」などの声が上がった。

 川崎の最終戦・FC東京戦は、14時にキックオフ予定。この試合に勝利して、首位に立つ横浜F・マリノスがアウェーでヴィッセル神戸に敗れると、3連覇の偉業達成となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんだこの神動画は」「さぁ。心ひとつに」とファンが熱狂する川崎の最終戦に向けた激アツムービーをチェック!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
「泣いちゃう。本当に良いクラブ」フロンターレ谷口彰悟と山根視来のW杯メンバー選出発表時、チームメイトの様子に反響「いい映像だあ!」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
中山雄太のW杯欠場で“代役”はどうなる? 左SBは長友と伊藤で十分と考えれば、大迫、原口、古橋、旗手らに復活の目も
「皆を驚かせた」本田圭佑、まさかの投稿に海外反響!「信じられない話のようだが…」
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ