【J1速報】豊田、鎌田の投入も実らず…。鳥栖が名古屋を圧倒するもスコアレスドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年10月17日

後半は鳥栖が主導権を握り、波状攻撃を展開。

後半途中出場した豊田は、ポストプレーや空中戦で存在感を示すも、最後までゴールは奪えなかった。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 J1リーグ第2ステージ・14節の鳥栖対名古屋が10月17日、ベストアメニティスタジアムで行なわれ、両者ともチャンスを活かせずスコアレスドローに終わった。
 
 ホームの鳥栖は開始1分、相手のセットプレーをGK林がキャッチした流れからカウンターへ転じ、林からのロングフィードを受けた水沼に決定機が到来。シュートはGK楢﨑のセーブに阻まれたが、序盤から勢いを見せつける。対する名古屋も、21分に川又のパスから矢田に決定機が訪れるなど徐々に盛り返したが決め手を欠き、両者スコアレスで前半を折り返した。
 
 後半も立ち上がりから鳥栖が勢いを見せる。キム・ミヌ、水沼らを中心に攻勢を仕掛けると、68分に水沼からのパスをエリア内で受けた早坂が強烈なシュートを放つが、GK楢﨑が阻止。さらに77分には途中出場の豊田がシュートチャンスを迎えるなど波状攻撃を展開した。
 
 防戦一方の名古屋を尻目に、攻撃の手を緩めなかった鳥栖は79分に鎌田を投入。85分にはその鎌田のラストパスから右サイドを駆け上がった吉田がフリーでシュートを放つが、これもモノにできない。
 
 結局、鳥栖が圧倒的に攻め込みながらも自陣を固めた名古屋の守備網を攻略できず、勝点1ずつを分け合った。
【関連記事】
【J1展望】2ndステージ・14節|鳥栖-名古屋|ゴールから遠ざかる両エースは結果を残せるか
【鳥栖】下位対決での敗戦から浮かぶ原点回帰の必要性。ラスト5試合で“鳥栖スタイル”を取り戻せるか
【名古屋】自責の守護神・楢﨑正剛――成長を促し続けてきた“過剰すぎる”責任感
来季名古屋入り内定の明治大・和泉竜司が目指すストライカーとしての高み
2015 J1 2ndステージ日程【13節~17節】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ