• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々は共に立ち上がる」処分明けのC・ロナウドが意地の“復活弾”!指揮官は忍耐力を称賛「彼は諦めなかった」

「我々は共に立ち上がる」処分明けのC・ロナウドが意地の“復活弾”!指揮官は忍耐力を称賛「彼は諦めなかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月28日

「チームは彼を正しいポジションに置くために進み続けた」

復帰戦でさっそくゴールを奪ったC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地10月27日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第5節で、マンチェスター・ユナイテッドはモルドバ王者のシェリフ・ティラスポリと、本拠地オールド・トラフォードで対戦。3-0と快勝を収め、勝点を12に伸ばした。来週の最終節で久保建英を擁するレアル・ソシエダと、決勝トーナメント進出を懸けて敵地で相まみえる。

 この一戦でクリスティアーノ・ロナウドは先発出場。19日のトッテナム戦で終了間際の途中出場を拒み、タイムアップを待たずしてロッカールームに向かい、クラブから続くチェルシー戦でメンバー外となる処分を受けていたなか、復帰を果たした。

 すると、最大の見せ場が訪れたのは2-0で迎えた81分だった。ブルーノ・フェルナンデスからのクロスに合わせたヘディングシュートはGKに阻まれるも、こぼれ球を自ら押し込み、ダメ押し点を奪取。大歓声を浴びながら、胸に手を置く新パフォーマンスを披露した。
【画像】C・ロナウド本人が投稿!再び見せた新パフォーマンスをチェック

 現地紙『Daily Mail』によれば、エリク・テン・ハーフ監督が試合後、この37歳に言及。「彼は諦めなかった。それが彼のキャリアでずっとやってきたことだと思うし、最終的に彼はその報いを受けたんだ」と忍耐力を称賛している。
 
「チームは彼を正しいポジションに置くために進み続け、彼も自分自身を正しいポジションに置くために進み続けた」

 一方、C・ロナウド本人はSNSを更新し、いつものように殊勝なコメントを残している。

「素晴らしいチームワークで、良い勝利だ。我々は共に立ち上がる。レッツゴー、ユナイテッド!」

 もっとも、ELでは問題を起こす前から全試合でスタメン出場を続けてきた。焦点は、わずか2試合の先発に留まっているプレミアリーグでどれだけ出場機会を得られるかだ。背番号7の”扱い”に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「彼がいないほうが良いチーム」“無断早退”のC・ロナウドを元同僚ネビルがバッサリ!「スターでないことを受け入れられない。去るべきだ」
「日本はまるで別世界だ」広島のベン・カリファ、母国メディアで“ジャパン”を称賛!「人々に対する敬意、自然、食べ物…」
「地面に倒れていた時は恐怖を与えた」久保建英の負傷に地元メディアも戦々恐々。HT交代は「肩のためだったかどうか…」
南野と原口は落選…城彰二がW杯日本代表の26人を予想。「コンディションが悪くても入れたほうがいい」と推すのは?
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ