• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼がいないほうが良いチーム」“無断早退”のC・ロナウドを元同僚ネビルがバッサリ!「スターでないことを受け入れられない。去るべきだ」

「彼がいないほうが良いチーム」“無断早退”のC・ロナウドを元同僚ネビルがバッサリ!「スターでないことを受け入れられない。去るべきだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月23日

「ロナウドを先発に選ぶユナイテッドのファンは多くない」

規律を軽んじた行動が批判を浴びているC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてともに戦ったレジェンドOBからも、別れを進言されている。

 マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドは、10月19日のトッテナム戦で終了間際の途中出場を拒み、タイムアップを待たずしてロッカールームに向かったことで、クラブから22日のチェルシー戦でメンバーから外す処分を科された。

 今シーズン2度目となる“早退”に批判の声が高まるなか、現役時代にロナウドとプレーしたガリー・ネビル氏は、英衛星放送『Sky Sports』で「今週で終わらせるか、休戦してワールドカップを迎え、それから終わらせるか。これは終わらせなければいけないからだ」と、ユナイテッドとロナウドは別離を選ぶべきとの見解を示している。

【動画】試合が終わる前にひとりでフィールドを去るC・ロナウド
 ネビル氏は「今、ロナウドを先発に選ぶユナイテッドのファンは多くない。彼がいないほうが良いんだ。彼がいない中で得点や勝点は増えている。ユナイテッドは、彼がいないほうが良いチームなんだ」と話した。

「(残りのシーズンでロナウドをあてにすると言ったエリク・)テン・ハーフ監督にはほかに選択肢がなかったと思う。ロナウドが先にロッカールームへ向かったのは2度目だ。受け入れられない」

 さらに、「彼がいないほうが良いチームだとテン・ハーフは知っている。だから、今週かそこらにクラブとロナウドにできるのは、関係を終わらせることだけだ。クラブは前進しなければいけない」と続けている。

「ロナウドはユナイテッドにおけるスターでないことを受け入れられない。だから、去らなければいけない。それだけだ」

 かつて共闘したレジェンドの言葉を、CR7はどう受け止めるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「誰であろうと関係ない」C・ロナウドの“追放”をマンU指揮官が決断した理由。「許されない行動だった」と出場拒否も認める
「誰も知る必要はない」ブルーノが先輩のいざこざをシャットアウト! C・ロナウド本人はチェルシー戦前にSNSでたった一言…
C・ロナウドがSNSを通じて“早退”を釈明「時にはその場の雰囲気に呑まれてしまうこともある」
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「ラ・レアルでベスト」圧巻ゴラッソが取り消しも…久保建英に現地メディアはチーム最高評価!「無効になった素晴らしいゴールを決めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ