• トップ
  • ニュース一覧
  • “世界一美しいフットボーラー”を英紙が一大特集! セクシーショット満載のSNSは100万フォロワー超え!

“世界一美しいフットボーラー”を英紙が一大特集! セクシーショット満載のSNSは100万フォロワー超え!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月27日

それでも本人は「“世界一セクシー”と紹介されるのは許せない」とピシャリ

欧州で人気急上昇中のマルコビッチ。クロアチア女子代表にも名を連ねる俊英FWだ(写真は公式インスタグラムより)。

画像を見る

 英紙『The Sun』が“世界一美しいフットボーラー”と認定したストライカーが脚光を浴びている。スイス女子スーパーリーグのグラスホッパーで活躍する22歳、アンナ・マリア・マルコビッチだ。

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

 パワフルかつスピーディな173センチのFWは、12歳の頃にクロアチアからスイスに移住。14歳でサッカーを始め、FCチューリヒの下部組織で研鑽を積んだ。そして2020年夏に現所属であるグラスホッパーに移籍し、すぐさまプロデビューを果たすなど頭角を現わす。クラブでは7番を付け、理想のプレーヤーと崇めるクリティアーノ・ロナウドばりのパフォーマンスを披露している。

 欧州メディアで注目を集めるようになったのは2021年夏、クロアチア女子代表に初招集されたあたりから。圧倒的な美貌とワイルドなプレースタイルが関心を集め、そこに加えて公式インスタグラム上ではセクシーなビキニショットやファッショナブルな私服姿を矢継ぎ早に投稿してファンを獲得。じわじわと人気と知名度を高めていった。

 そんな実力と人気を兼備するマルコビッチに熱い視線を送っているのが、いまや世界最高峰と謳われるイングランド・ウィメンズ・スーパーリーグ(WSL)の複数クラブだ。英紙『The Sun』は彼らが年明けにもマルコビッチ獲得に乗り出すのではないかと見ているが、選手本人はいたって冷静である。

「いずれはイングランドでプレーしてみたいとは思っています。でも焦ってはいませんし、今シーズンはまだ始まったばかりで、私はグラスホッパーでの充実した日々に満足しています。少なくともシーズンが終わるまで移籍はしません。外国で暮らす心の準備もまだ、できていませんしね」

 それでも、スイス国内をはじめとして人気は沸騰するばかり。ついに101万フォロワーと大台を突破したSNSには世界中からダイレクトメールが届き、男子の有名プロ選手からのラブコールも多いという。最近ではパリ・サンジェルマンのブラジル代表Fネイマールとコンタクトを取った事実を明かし、「彼は偉大なプレーヤー。だからこそ今度、女子フットボールをもっと支援してほしいと説得するつもりです」と冗談まじりに話した。
 

 インスタでは惜しげもなくセクシーショットを掲載しているマルコビッチだが、苦言と注文も忘れない。「世界一美しいフットボーラーと言われて悪い気はしない。女性ですからね」と話しつつ、「ただ、メディアのなかには“世界一セクシーなフットボーラー”と紹介するところがある。あれは許せないし、意味合いがまったく違う。家族も不愉快に感じているので、本当にやめてほしいです」と釘をさした。

 はたして22歳の俊英はいつ、イングランド移籍を果たすのか。なでしこジャパンの岩渕真奈(アーセナル)、長谷川唯(マンチェスター・シティ)、清水梨紗、林穂之香(ともにウェストハム)らと対峙する日は来るのか。実現すれば、今以上に大きな注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
名手ドログバの新恋人が“セクシーすぎる”と話題!「バロンドール授賞式で光り輝いていた」と英紙
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ