C・ロナウドは1月のイタリア復帰に前向き?「チェルシーが興味を失っている」と英紙

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月25日

「大幅な減俸を呑めば可能」なのはナポリか

“無断早退”が波紋を広げているC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、来たる冬の移籍市場で古巣を離れるかもしれない。

 10月19日に行なわれたプレミアリーグ第12節、トッテナム戦での”早期早退”が問題視されているC・ロナウド。週末のチェルシー戦(1-1)ではベンチ外となり、週明けからトップチームに合流するとの報道が流れているが、指揮官との確執も囁かれ、今後の去就は不透明な状況だ。

 そんななか、英紙『The Sun』は「スターは冬にユナイテッドを離れる心づもりがある」と報道。「ポルトガルのスター選手に近い人物によれば、彼のアドバイザーはチェルシー、ニューカッスル、アーセナルといったライバルクラブが興味を示していると伝えた。しかし、チェルシーはすでに興味を失っており、他の2クラブもプレミアのライバルクラブへの移籍はリスクが高すぎると判断したようだ」と記している。
【動画】試合終了前にベンチから離れ、ロッカールームに引き上げるC・ロナウド
 そこで新天地の有力候補として挙がっているのがセリエAのナポリだという。
 
「ナポリは移籍の噂が出た今夏にもC・ロナウドに関心を寄せ、熱心に獲得したいと考えている。チャンピオンズリーグを勝ち進むためにも戦力強化が必要だと考えており、本人もユベントスで過ごしたシーズンを振り返り、イタリアでの復帰には前向きだ。

 ただ、もし本人が望んだとしても、クラブは目の玉が飛び出るような賃金要求に応じなければならない。同クラブの最も高い週給はMFピオトル・ジリエンスキの9万ポンド(約1485万円)であり、C・ロナウドの足下にも及ばないだろう。そもそも、ナポリへの移籍は、彼が大幅な減給を喜んで受け入れればの話だ」

 はたしてC・ロナウドは古巣ユナイテッドを離れる決断をするのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「もっと悪いことをした選手もいる」C・ロナウドの出場拒否をOBキーンはまさかの擁護!指揮官に苦言も「賢い手だとは思えない」
「彼がいないほうが良いチーム」“無断早退”のC・ロナウドを元同僚ネビルがバッサリ!「スターでないことを受け入れられない。去るべきだ」
「誰であろうと関係ない」C・ロナウドの“追放”をマンU指揮官が決断した理由。「許されない行動だった」と出場拒否も認める
「誰も知る必要はない」ブルーノが先輩のいざこざをシャットアウト! C・ロナウド本人はチェルシー戦前にSNSでたった一言…
「甘やかされたクソガキだ」C・ロナウドに対し、プレミアOBや元イングランド代表から非難殺到!「クラブより自分が偉いと思っているなら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ