• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誰も知る必要はない」ブルーノが先輩のいざこざをシャットアウト! C・ロナウド本人はチェルシー戦前にSNSでたった一言…

「誰も知る必要はない」ブルーノが先輩のいざこざをシャットアウト! C・ロナウド本人はチェルシー戦前にSNSでたった一言…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月23日

途中出場を拒否し、試合終了前に去った結果…

B・フェルナンデス(左)が、クラブから処罰を受けた“同胞”C・ロナウド(右)について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月22日に開催されたプレミアリーグの第13節で、5位のマンチェスター・ユナイテッドは4位のチェルシーと敵地スタンフォード・ブリッジで対戦。スコアレスで迎えた87分にジョルジーニョのPKで痛恨の失点を喫するも、90+4分にカゼミーロがヘッドで値千金の同点弾を叩き込み、なんとか1―1のドローに持ち込んだ。

 このビッグマッチにおいて、ピッチにもベンチにもクリスティアーノ・ロナウドの姿はなかった。ユナイテッドの大スターは、ベンチスタートとなった19日のトッテナム戦(2-0)で途中出場を拒否したうえ、あろうことかタイムアップを待たずしてスタジアムを後に。事態を重く受け止めたクラブ側から、次戦のメンバー外を宣告されたのだ。
【動画】試合終了のホイッスルを待たず…C・ロナウドの衝撃行動をチェック!

 チームメイトは本来模範となるべき、37歳の振る舞いをどう思っているのか。英公共放送『BBC』が報じたのは、ポルトガル代表の後輩でもあるブルーノ・フェルナンデスの言葉だ。チェルシーとの激闘を終えた直後のインタビューで、次のように語っている。
 
「その話題については話していない。内輪でやっている。自分たちの中で対処しなければならないし、我々が何を望んでいるか、何を考えているかなんて、他の誰も知る必要はない。クリスティアーノを含め、みんなにとって一番大事なのは、チームの勝利だ」

 なお、C・ロナウド本人はチェルシー戦の数時間前に、インスタグラムのストーリーを更新。赤いユニホームに身を包むチームメイトたちの写真と、拍手と力こぶの絵文字を添えたうえで、たった一言「Let’s go」と綴っている。

 はたして孤高の背番号7に居場所はあるのか。次戦は27日にヨーロッパリーグのグループステージ第5節で、シェリフ・ティラスポリ(モルドバ)を本拠地オールド・トラフォードに迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「甘やかされたクソガキだ」C・ロナウドに対し、プレミアOBや元イングランド代表から非難殺到!「クラブより自分が偉いと思っているなら…」
「誰であろうと関係ない」C・ロナウドの“追放”をマンU指揮官が決断した理由。「許されない行動だった」と出場拒否も認める
「マジでひどい」久保建英、無念のゴラッソ取り消しにファン紛糾!「めっちゃ良いシュートだったのに」
「ラ・レアルでベスト」圧巻ゴラッソが取り消しも…久保建英に現地メディアはチーム最高評価!「無効になった素晴らしいゴールを決めた」
「クズ、何もしていない」今季13G・11AでマンUが関心のオランダ代表FW、冨安健洋に封じられ辛辣批判!「プレミアに辿り着く前にトミヤスとのテストに落ちた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ