• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーが87分にジョルジーニョのPKで先制も…マンUはATにカゼミーロが意地の同点弾!注目の上位対決は劇的ドロー決着

チェルシーが87分にジョルジーニョのPKで先制も…マンUはATにカゼミーロが意地の同点弾!注目の上位対決は劇的ドロー決着

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月23日

ヴァランヌは気になる負傷交代

球際で競り合うマンUのカゼミーロ(左)と、チェルシーのオーバメヤン(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月22日に開催されたプレミアリーグの第13節で、4位のチェルシーと5位のマンチェスター・ユナイテッドが、前者の本拠地スタンフォード・ブリッジで激突。3日前のトッテナム戦(2-0)で途中出場を拒否したうえに試合中にベンチを後にしたユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドは、クラブのリリース通り、メンバー外となった。

 立ち上がりから押し気味に試合を進めるユナイテッドは28分、ラッシュフォードがペナルティエリア内でパスを受け、ビッグチャンスを迎えるが、相手守護神ケパの好守に遭う。ラッシュフォードは34分に放った強烈なシュートもケパに阻まれる。

 流れを変えたいチェルシーは、早くも36分に動く。ククレジャを下げてコバチッチを入れ、3バックから4バックに変更する。直後の38分にはそのコバチッチも絡み、最後はオーバメヤンがシュートを放つが、枠を捉えきれない。

 スコアレスで折り返すと、60分にユナイテッドにアクシデントが発生。ヴァランヌが負傷でプレー続行が不可能となり、リンデロフを緊急投入する。ポグバ、カンテと怪我人が続出しているフランス代表にとっても、非常に気になる交代となった。
 
 その後も互いに得点は生まれず、このままスコアレスドローで終わるかと思われたが、迎えた87分だった。ブロヤがマクトミネイにペナルティエリア内で倒され、チェルシーがPKを獲得。これをジョルジーニョが、GKデ・ヘアの逆をつくキックできっちり決め、ついにスコアを動かす。

 ただ、諦めないユナイテッドは猛反撃を繰り広げ、90+4分にカゼミーロがヘッドで意地の同点弾を奪取。ブラジル代表MFは、今夏にレアル・マドリーから加入後初ゴールとなった。

 注目の上位対決はこのまま1-1でタイムアップ。勝点1を分け合う結果で終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】試合終了のホイッスルを待たず、ジャージ姿でベンチを後にするC・ロナウド

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
久保建英のゴラッソが痛恨の取り消し…ソシエダはバジャドリーに0-1で敗れ、連勝が「8」でストップ
「誰であろうと関係ない」C・ロナウドの“追放”をマンU指揮官が決断した理由。「許されない行動だった」と出場拒否も認める
「獲得していたら大失敗だった」南野拓実を補強できず、古巣サウサンプトンは幸運だった? 英メディアが見解「リーグ・アンの強度で競えないのなら…」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ