• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコ良すぎ!」モナコがリール戦で着用する新ユニホームを発表! 南野拓実らの“モデル風”カットが大反響

「カッコ良すぎ!」モナコがリール戦で着用する新ユニホームを発表! 南野拓実らの“モデル風”カットが大反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月23日

週末のリール戦でお披露目の予定

前節は先発復帰しながらも悔しい途中交代に終わった南野。再びチャンスは巡ってくるか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月21日、リーグ・アンのモナコは2日後のリール戦で着用する新ユニホームを発表した。

 公式HPによれば、2014年にフランスで誕生したブランド「Drole de Monsieur」とのコラボで作成したもので、モナコ公国の伝統を色濃く打ち出したデザインに仕上がった。カラーは全体的にベージュで統一され、モネガスクの紋章であるロゼンジをモチーフにした柄は、1970年代~90年代のスポーツウェアがベースになっているという。
【画像】南野拓実が”モデル風”に新ユニを着こなす! モナコの特別ユニホームをチェック
 
 今季4つ目となる新ユニホーム。クラブの公式SNSを通じて、MFユースフ・フォフォナ、DFブノウワ・バディアシル、MFマゲネス・アクリウシェといったフランス出身の選手たちとともに、南野拓実が”モデル”として着用している写真が公開された。

 現地サポーターからは「とても素晴らしいと思う」「なぜ4つめなのか分からないが、美しいデザインだと思う」「ミナミノめっちゃカッコイイ! でもヒゲを伸ばさずに髪を短くした方が良い」「タクミとジェウソン(・マルティンス)は似合うな」「150ユーロは高すぎないか」「パジャマみたい」といった声が上がっている。

 また、日本語公式Twitterでも南野の姿がシェアされた。ファンからは「シンプルにかっこいい。欲しい」「南野が着るとかっこいいな」「カッコ良すぎわろた」「南野だからギリかっけーけど、他の人だとキツそう」といったコメントが寄せられた。

 お披露目となるリール戦は日本時間24日3時45分にキックオフされる。前節は6試合ぶりの先発を飾りながらも、味方の退場で無念の交代となった南野。再びチャンスが巡ってくるのかにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】松木安太郎、セルジオ越後、都並敏史ら豪華メンバーが選ぶ“日本代表・W杯最終登録26人”を一挙に公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「獲得していたら大失敗だった」南野拓実を補強できず、古巣サウサンプトンは幸運だった? 英メディアが見解「リーグ・アンの強度で競えないのなら…」
「奇妙なのに美しい」アディダスが和の文化から着想した日本代表の新ユニホームを発表! NIGO氏がデザインした桜色×グリーンのシャツに海外反響
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
【名良橋晃が選ぶW杯26人】周りとリズムが合っていない南野は選外に。植田の撥ね返す力に期待
【松木安太郎が選ぶW杯26人】当落線上は相馬と柴崎か。テーマはスピードと運動量。森保監督が南野を外すとは考えにくい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ