• トップ
  • ニュース一覧
  • 上田綺世がベルギー移籍後初の1試合2ゴール!14戦5発でW杯メンバー入りへ猛アピール! 

上田綺世がベルギー移籍後初の1試合2ゴール!14戦5発でW杯メンバー入りへ猛アピール! 

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月22日

豪快なシュートで先制点を奪取

シャルルロワ戦で2ゴールを奪った上田。70分までプレーした。Panoramic/アフロ

画像を見る

 現地時間10月21日に行なわれたベルギーリーグの第14節で、上田綺世が所属するサークル・ブルージュが、森岡亮太がプレーするシャルルロワをホームに迎えた。

 この一戦で移籍後初の1試合2ゴールを決めたのが、2トップの一角でスタメン出場した上田だ。まずはスコアレスで迎えた32分、ショートコーナーの流れからDFマルセランがヘッドで折り返したボールを反転しながらトップして収め、すかさず右足を一閃。豪快なシュートをネットに突き刺して先制ゴールを奪う。
 
 さらに57分には、スローインの流れからデンケイの見事なヒールパスに反応。狙い澄ました右足のダイレクトシュートで追加点を挙げた。

 24歳の日本代表FWは、これで14試合に出場して5ゴール目。11月1日に発表されるカタール・ワールドカップの日本代表メンバー入りに猛アピールをした。

 サークル・ブルージュは67分にPKで1点を返されたものの、73分、90分に加点し、4―1で快勝を収めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】反転からの豪快弾&正確なコントロールショット!上田綺世の圧巻2ゴール

【動画】「最高だ」「よく合わせたな」など反響!抜群のポジショニングから決めた上田綺世の今季3点目をプレイバック
【関連記事】
「マジでシュートうますぎる」上田綺世の圧巻2ゴールに驚嘆の声!「精度とパワーはほんとすごい」
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「クズ、何もしていない」今季13G・11AでマンUが関心のオランダ代表FW、冨安健洋に封じられ辛辣批判!「プレミアに辿り着く前にトミヤスとのテストに落ちた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ