• トップ
  • ニュース一覧
  • 地元なのに…バロンドール授賞式でエムバペにまさかのブーイング!「そんなに嫌われているのか」「パリはクレイジー」と大反響

地元なのに…バロンドール授賞式でエムバペにまさかのブーイング!「そんなに嫌われているのか」「パリはクレイジー」と大反響

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月18日

本人が去就報道を真っ向から否定するも…

父と共にバロンドール授賞式の会場に姿を見せたエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 キリアン・エムバペ(パリ・サンジェルマン)の会場入りシーンが注目を集めている。

 23歳のフランス代表FWは、今夏のレアル・マドリー移籍が有力視されたが、急転直下で残留を決断し、2025年まで契約を延長した。しかし、先日に欧州メディアが一斉に「今冬の移籍市場でクラブを離れる可能性がある」と報道。起用法を含めたピッチ内外の現状に不満を抱いており、来年1月の退団希望を申し出たと伝えられていた。

 ただ、当の本人は去就報道を真っ向から否定。「1月に出たいと言ったことは一度もない。(この話に)みんなと同じようにショックを受けたよ。人々は僕が関与していたと思うかもしれないけど、僕は全く関与していない」と訴えたが、ファンは疑心暗鬼になっている。

 現地時間10月17日、パリで開催されたバロンドール授賞式に、父親と共に姿を見せるや、まさかのブーイングが飛び交ったのだ。地元のスターの登場とは、とても思えない会場の雰囲気は、世界中で話題となっている。

 英メディア『SPORT BIBLE』が「授賞式はパリのシャトレ座で行なわれたが、地元であるパリ・サンジェルマンのファンですら、彼の姿を見るのを嬉しく思っていないようだ」と報じれば、『Daily Mail』紙は「地元の人々はブーイングの大合唱。PSGのスターがリーグアン・チャンピオンを去りたがっていることに激怒している」と見出しを打った。
【動画】圧倒的オーラを放ち、バロンドール会場に姿を見せるエムバペをチェック!ベンゼマの登場シーンとも比較
 また、この一部始終を収めた公式映像は130万回を超える再生回数が記録されており、様々なコメントが寄せられている。

「パリのボスが登場」
「バロンドール授賞式に到着したPSGの会長」
「私ならブーイングはしない」
「将来のバロンドール受賞者だ」
「パリはクレイジーだ。自分たちの街のスター選手にブーイングするなんて」
「そんなに嫌われているのか。どうやったら自分の街の人々からブーイングを受けるんだ」
「自分で傘を持たないなんてどうかしてるよ」
「この少年は正真正銘のスーパースターだ」

 若きカリスマは、ファンとの溝をピッチ上でのパフォーマンスで埋められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】エムバペ→ネイマールで決勝点!直後の熱いハグも要チェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
34歳ベンゼマがサッカー界の頂点に!「子どもの頃からの夢」「2人のアイドルがモチベーション」…念願の受賞に溢れる思い
「オイルマネーで釣ったんだ」アジアカップ2023の招致合戦で落選した韓国のメディアが恨み節!「63年ぶりだったのに…」
「え?マドリーに日本人選手がいるの?すごいな!」マドリディスタも驚いた18歳・中井卓大の存在【現地発】
「彼は本当に愛された」「忘れがたい数多の記憶」中村俊輔の引退報道に海外メディアから賛辞&惜別エールが続々!
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ