• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俊さんがヘディングシュート!ってびっくり」横浜FCの中村俊輔が終了間際に放ったダイビングヘッドが反響!「見てて痺れた」

「俊さんがヘディングシュート!ってびっくり」横浜FCの中村俊輔が終了間際に放ったダイビングヘッドが反響!「見てて痺れた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月17日

惜しくも相手GKの好セーブに阻まれる

ヘッドでゴールに迫った俊輔。写真:滝川敏之

画像を見る

 44歳の身体を張ったプレーが話題となっている。

 横浜FCは、10月16日に行なわれたJ2第41節のツエーゲン金沢戦で2ー3。惜敗の一戦で、後半アディショナルタイムに中村俊輔が決定機を迎えた。

 この試合で73分に投入された俊輔は、90+6分、ボール回しを経てペナルティエリア内に侵入。長谷川竜也がカットインから上げたクロスに、山下諒也が頭で折り返したボールに反応した背番号25は、ファーに向けて倒れ込みながらヘディングシュートを放った。ボールはゴールの枠内を捉えていたが、相手GK白井裕人の好セーブに阻まれた。
 
 Jリーグの公式ツイッターがこのシーンを「終了間際のビックチャンス…横浜FC中村俊輔選手の惜しいヘディング」と題し公開すると、ファン・サポーターから「俊さん惜しい」「これなあ、セオリー通り逆を狙った俊さんのヘッドを更に上回った白井凄いんだよ…」「こんなシーンあったのか。惜しい~」「俊さんがヘディングシュート!ってびっくりしたやつ」「見てて痺れた」などの声が上がった。

 稀代のファンタジスタが魅せたゴールへの気迫は、ファン・サポーターの心を熱くさせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「上回った白井凄いんだよ…」「惜しい~」とファンが注目した横浜FC・中村俊輔のダイビングヘッドをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「ミラクルレフティー」横浜FCの44歳・中村俊輔の絶妙FKが脚光!「外からめっちゃ巻いてきた」
西大伍や鄭大世も感涙!甲府のおじいちゃんサポが海外進出! 息子はSNSで感謝「本人知ったらまた、泣いてしまう」
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「神反転」「痺れるわ」アリソン→サラー美技弾でマンC撃破!圧巻フィニッシュにファン歓喜「うますぎるだろ」
「本当にひどすぎて申し訳ない」クロップが、ペップへの観客による“コイン投げつけ”事件を謝罪。リバプールも怒りの声明

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ