• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合を決定づけた」豪快弾の遠藤航、今季初勝利を手繰り寄せたパフォーマンスを現地メディアが評価!「日本人は安定したプレー」

「試合を決定づけた」豪快弾の遠藤航、今季初勝利を手繰り寄せたパフォーマンスを現地メディアが評価!「日本人は安定したプレー」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月16日

右足を振り抜いて今季2点目を奪取

強烈なシュートでダメ押しを奪った遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月15日に行なわれたブンデスリーガ第10節で、日本代表の遠藤航と伊藤洋輝が所属するシュツットガルトは、ボーフムとホームで対戦。4-1で待望の今シーズン初勝利を収めた。

 アンカーでスタメン出場した遠藤は3-1とリードして迎えた71分、ゴール前の混戦からこぼれたボールに反応。右足を思い切り振り抜き、豪快にゴールネットを揺らす。第2節のブレーメン戦以来となる、今季2ゴール目を奪った。

 ダメ押しゴールを決め、勝利に貢献した遠藤について、現地メディア『ZVW』の採点は「3点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)と及第点止まり。寸評では、「キャプテンにとって、ここ数週間のように悪い試合ではなかったが、良い試合でもなかった」としつつも、こう称えている。
 
「少なくとも、この日本人選手は安定したプレーを見せ、チームの4点目を奪って試合を決定づけた」

 ついに初勝利を挙げたシュツットガルトはミッドウィークにカップ戦を挟み、連勝狙う次節は22日にアウェーでドルトムントと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】遠藤航が今季2ゴール目!豪快に右足を振り抜きネットを揺らす

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「ヒゲフサになってるやん」「髭伸ばしてる!」久保建英のワイルドな“変貌”にファン注目!
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「スーパーゴールすぎる!」「キャプテン翼なんよ」香川真司の華麗なCK直接弾にファン驚愕!「狙っていたのか」という質問には…
「ピッチで輝いた」フランクフルト鎌田大地をブンデス公式がMOMに選出! PK2発に、ボールタッチもデュエル数も走行距離もチーム最高!
「抜群のポジショニングと反応」今季3点目の上田綺世、ダイレクトで合わせたゴールに反響!「まさにストライカー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ