• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサのMFデ・ヨング、今夏の“移籍騒動”について沈黙を破る!「メディアや会長からプレッシャーを受けるのは分かっていた」

バルサのMFデ・ヨング、今夏の“移籍騒動”について沈黙を破る!「メディアや会長からプレッシャーを受けるのは分かっていた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月16日

「僕は5月に心を決めていた」

今夏の去就を巡る報道について口を開いたデ・ヨング。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのバルセロナに所属するオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが、今夏に話題になった自身の”去就問題”について沈黙を破った。

 オランダの有料チャンネル『Ziggo Sport』のインタビューに応じて明かしたもので、スペイン有力紙や、英紙『Manchester Eveningnews』など複数の欧州メディアが報じている。

 今夏の移籍市場で、デ・ヨングはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍などが大きく取り沙汰されたほか、残留する場合も、大幅な減俸が要求されると報じられていた。実際、クラブからの圧力を感じていたのは間違いないようだ。
【画像】ドレイクの500億回再生突破を祝福!バルサがクラシコで着用する特別ユニをチェック
「僕は冷静だった。5月には心を決めていたんだ。ここに残ると。でも、その後にプレッシャーがかかるのは分かっていた。いろんな新聞やメディア、そしてクラブの(ジョアン・ラポルタ)会長からもね。でも、僕はバルサに残りたかったから、困惑はしなかった」

 25歳のMFは今季ここまで公式戦10試合に出場し、1ゴール。うち先発はわずか4試合だけだ。

 16日に開催されるレアル・マドリーとのクラシコに向けては、「バイエルン戦は先発できなかったので、レアル・マドリー戦ではスタメンになりたい。(シャビ監督は)もう決めているかもしれないが、試合当日まで正解は分からないから」と述べている。

 対戦するマドリーについては、クロアチア代表MFルカ・モドリッチを称賛。「マドリーの中盤は力強い選手が揃っている。モドリッチは、今何歳なんだろう? 37歳? あの年齢でチームに貢献しているし、世界最高のミッドフィルダーのひとりだ。彼のプレーを観るのは大好きだ」と語っている。

 果たして、宿命のライバルとの大一番で、デ・ヨングに出番は回ってくるか。注目のクラシコは日本時間23時15分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
クラシコに挑むバルセロナの戦術をスペイン人記者が徹底解析! 指揮官シャビが重視するのはトライアングルではなく“スクウェア”【現地発】
クラシコ前日にファンが殺到! マドリー公式ショップで訊いた“ユニホームの売り上げトップ3”は? 1位はエースのベンゼマではなく…【現地発】
シャビの危惧が現実に…事実上のCL敗退に繋がる“警告無視”が話題「指示など気にもしていないことがよく分かる」
「ヒゲフサになってるやん」「髭伸ばしてる!」久保建英のワイルドな“変貌”にファン注目!
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ