• トップ
  • ニュース一覧
  • スパイクが脱げてもプレー続行! マリノス仲川輝人の「靴なくても速い」プレーにファン驚嘆「身体のバランスいい!」

スパイクが脱げてもプレー続行! マリノス仲川輝人の「靴なくても速い」プレーにファン驚嘆「身体のバランスいい!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月16日

右足がソックスだけの状態で敵陣を前進

仲川はスパイクが脱げてもプレーを続けた。写真:徳原隆元

画像を見る

 スパイクが脱げても快足は健在だった。

 横浜F・マリノスは、10月12日に行なわれたJ1第27節のジュビロ磐田戦で0ー1。優勝を目前に手痛い連敗となる一戦だったが、仲川輝人の珍しいプレーに注目が集まっている。

 0-0で迎えた53分。左サイドでボールを受けた仲川は反転すると加速しドリブルで前進。スピードを上げた直後に相手のチェックによって右足のスパイクが脱げてしまう。それでも何事もないかのように突き進み、パスを出した後もプレーを続行した。
 
 Jリーグの公式YouTubeチャンネルがこのシーンを「【スパイクが脱げる】仲川輝人 何が何でも駆け抜ける!」と題し公開すると、「靴なくても速い。何事もなかったかのようにプレーしてるの凄い」「メッシもこんなことあった。仲川選手も身体のバランスいい!」「他サポですがこういうプレーは好きです!」「かっこいい!」「仲川、靴を履くの速ええ」などの声が寄せられた。

“王手”をかけてから足踏み状態が続く横浜。次戦は29日、ホーム最終戦で浦和レッズと相まみえる。この試合に勝利し、勝点2差で2位につける川崎フロンターレがヴィッセル神戸に引き分け以下の結果なら、3年ぶり5度目の戴冠が決まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「こういうプレーは好きです!」「かっこいい!」マリノス仲川輝人の“何が何でも駆け抜ける”ドリブルをチェック!

【PHOTO】熱戦に華を添える横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「スーパーゴールすぎる!」「キャプテン翼なんよ」香川真司の華麗なCK直接弾にファン驚愕!「狙っていたのか」という質問には…
「ヒゲフサになってるやん」「髭伸ばしてる!」久保建英のワイルドな“変貌”にファン注目!
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
【松木安太郎が選ぶW杯26人】当落線上は相馬と柴崎か。テーマはスピードと運動量。森保監督が南野を外すとは考えにくい
フランクフルト鎌田大地がドッペルパック達成! “蹴り直し”を含むPK2発でレバークーゼン撃破の立役者に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ