「わかってても止められない」横浜エウベルの“70m級”ドリブルが話題!「速すぎ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月14日

自陣PA前から相手PA前まで突進

悔しい一戦でエウベルがドリブルで魅せた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 途中出場直後に持ち味を発揮した。

 横浜F・マリノスは、10月12日に行なわれたJ1第27節のジュビロ磐田戦で0ー1。優勝に王手をかけながら連敗を喫した悔しい一戦で、キレのあるドリブルを披露したのがエウベルだ。

 71分に投入されたエウベルはその3分後、自陣ペナルティエリア内で遠藤保仁のパスをカットすると、前を向いて一気に加速。チェックに来た山本康裕をものともせずに、突進。相手ペナルティエリア目前まで迫り、右足を振る。シュートは伊藤槙人に阻まれたが、圧巻の単独突破で見せ場を作った。
 
 Jリーグの公式ツイッターがこのシーンを「瞬きしたら置いてかれる‼横浜F・マリノス・エウベル選手の超特急ドリブル。ワッキーチョイス」と題して公開すると、ファン・サポーターからは「速すぎ!」「わかってても止められないっていうやつ」「これ上手く守られたよな~」「エウベルはスペシャル」自ら打ちに行くのはFWとしては分かる」などの声が上がった。

 また、このプレーを“チョイス”したお笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんも引用リツイートで、「70メートル級のドリブル!」とコメントした。

 タイトル奪還に“王手”をかけてから足踏みが続いている横浜。次戦は29日の浦和レッズ戦。このホーム最終戦で勝利し、2位の川崎フロンターレがヴィッセル神戸戦で引き分け以下だと、3年ぶり5度目のJ1優勝が決まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「スペシャル」「これ上手く守られたよな~」横浜エウベル“70m級”ドリブルをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「右サイドで脅威となった」“珍しい”アシストの久保建英を地元紙が賞賛!「彼が見過ごされるのは考えられない」
「マジで死ぬかと思ったけど…」“世界一マッチョなサッカー選手”が念願のプロレスデビューへ!「ついに夢が叶う」
「どうせブサイクだから」流血のリュディガーが放った一言が、マドリディスタに大反響!「真の戦士」
「タケはすでにピッチ上のスターだ」久保建英の敵将への“リベンジ達成”にソシエダ番記者は感服!「エメリは驚きながら見ていただろう」
浦和、ACL決勝の埼スタ開催に関し経過報告。芝改修工事延期で10億円超の損害賠償が発生

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ