• トップ
  • ニュース一覧
  • 「必ず優勝して欲しい」ジュビロ大津祐樹が古巣の横浜にエール「かけがえのない特別なクラブ」との想い

「必ず優勝して欲しい」ジュビロ大津祐樹が古巣の横浜にエール「かけがえのない特別なクラブ」との想い

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月14日

残留に望みをつなぐ勝点3を獲得

大津が自身のツイッターを更新。古巣の横浜に激励のメッセージを送った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ジュビロ磐田のFW大津祐樹が10月13日、自身のツイッターを更新。古巣の横浜F・マリノスへエールを送った。

 現在、J1で最下位の磐田は12日に、第27節で首位を走る横浜と対戦し、1-0の勝利。終始、相手に主導権を握られる展開のなか、終盤の84分にカウンターから古川陽介が決勝ゴールを挙げ、残留に望みをつなぐ貴重な勝点3を手にした。

 古巣対戦となった大津は、試合の翌日にSNSで、「昨日の試合はお互い優勝と残留の争い中でとても重要な試合でした。一人一人が1分だろうが10分だろうが、フルタイム出てる選手もチームのために全力を注げば必ず昨日の様な結果になる。残り3試合選手もサポーターも1つになって闘い続けましょう」と呼びかけた。
 
 続けて、3年ぶり5度目のJ1制覇を目ざす横浜への想いも綴った。

「最後に自分にとってマリノスはかけがえのない特別なクラブです。必ず優勝して欲しい。マリノスサポーターの皆さん、最後まで選手の後押しよろしくお願いします。そして自分達は来シーズンにJ1王者とまたJ1の舞台で闘えるように全力で残留します。お互いに頑張りましょう」

 磐田は次節、22日にアウェーで清水エスパルスとの静岡ダービーを迎える。今季はあと3試合。生き残りを懸け、絶対に負けられない戦いが続く。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大津と女子アナ妻が自宅で“組体操”に挑戦! おしどり夫婦ぶりが微笑ましい!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「奥さま可愛すぎ」横浜の大津祐樹が投稿した女子アナ妻とのドリブル対決が話題!槙野智章も脱帽?
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「タケはすでにピッチ上のスターだ」久保建英の敵将への“リベンジ達成”にソシエダ番記者は感服!「エメリは驚きながら見ていただろう」
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ