• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一番大きな赤ん坊」チェルシーOBが渦中のエムバペを猛攻撃!「運転手もブレーキもないエゴの塊の列車に乗っている」

「一番大きな赤ん坊」チェルシーOBが渦中のエムバペを猛攻撃!「運転手もブレーキもないエゴの塊の列車に乗っている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月14日

今夏に急転直下のパリSG残留も移籍報道が再燃

去就が再び注目を集めているエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 元スコットランド代表MFクレイグ・バーリー氏が、去就問題が再燃しているパリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペを酷評した。英メディア『Sportskeeda』が伝えている。

 フランス代表FWを巡っては、10月11日に欧州メディアが一斉に「今冬の移籍市場でクラブを離れる可能性がある」と報道。レアル・マドリーへの移籍が確実視されながら、急転直下で残留を決断し、今夏に2025年まで契約延長したばかりだが、起用法を含めたピッチ内外の現状に不満を抱き、来年1月の退団希望を申し出たという。

 ただ、パリSGのアドバイザーを務めるルイス・カンボス氏は、すぐさま否定。「噂は毎日あるものなので、全てにコメントはできない。だが、これは選手からの発言ではなく、完全にメディア発信のただの噂だ。私は毎日キリアンと一緒にいるが、1月に退団したいという話を聞いたことはない」と主張した。
 
 真実のほどは定かではないが、若きスターの去就が、再び世界中で注目を集めているのは確かだ。かつてチェルシーなどでプレーしたバーリー氏は、『ESPN』の番組に出演した際に、以下のような辛辣な言葉を並べている。
【画像】「嬉しくなさそう?」ベンフィカ戦でMOMに選出されたエムバペの何ともいえない表情をチェック
「彼らは彼の約束を果たすために何人かのストライカーを連れてきてプレーさせ、自由を与えようとした。彼はただのチームプレーヤーではない。キリアンが望むものをキリアンが手に入れるんだ。

(監督のクリストフ・)ガルティエが何を言おうが、PSGが何を言おうが、正直に言おう。この男は自分の思い通りにならない限り、今のところ世界のサッカー界で一番大きな赤ん坊で間違いない。彼のエゴは制御不能だ。数か月前、“地球”を与えられた時、彼はみんなにこの戯言はプロジェクトだと言っていたね」

 バーリー氏の攻撃は止まらない。「全てのサッカー選手が全ての試合において、好きな場所でプレーでき、全てのチームが完璧で、クラブがした全ての約束が守られると思うか?」と、自身の中では答えは一択の疑問を投げかけている。

「シーズン開始数か月後には、お気に入りのポジションでプレーできないと、赤ん坊のように大泣きしている。キリアン・エムバペが望むものを得られない時は、ことわざにもあるように、ベビーカーから玩具を投げるんだ。それ以外の見方はない。彼は威厳のあるサッカー選手だが、運転手もブレーキもないエゴの塊のような刺激的な列車に乗っている」

 赤ん坊のレッテルを貼られた23歳は、何を思うのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「エムバペは神様なのか?」元英代表らが写真撮影拒否の仏エースに“自己中”の烙印!「自分がスーパースターだから…」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「タケはすでにピッチ上のスターだ」久保建英の敵将への“リベンジ達成”にソシエダ番記者は感服!「エメリは驚きながら見ていただろう」
「サラーを完璧に抑えたDFが何人いただろうか」冨安健洋の“エース封じ”を英国人記者が絶賛!「驚くほど静かで、苛立っていた」【現地発】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ