• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなく雰囲気は変わった」レンジャーズ戦の完勝にクロップ監督は大満足。ハット達成のサラーにも賛辞「彼は特別だ」

「間違いなく雰囲気は変わった」レンジャーズ戦の完勝にクロップ監督は大満足。ハット達成のサラーにも賛辞「彼は特別だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月13日

7得点を奪うゴールラッシュ

レンジャーズ戦で快勝を収めたクロップ監督が喜びを露わにした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月12日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節で、リバプールはアウェーでレンジャーズと対戦。7-1の大勝を収めた。

 試合は17分に先制点を許したものの、ロベルト・フィルミーノの2ゴールや途中出場のモハメド・サラーがハットトリックを達成するなど圧巻のゴールラッシュを披露した。
 
 試合後、リバプールのユルゲン・クロップ監督が喜びを語った。クラブの公式サイトが伝えている。

「間違いなく雰囲気は変わったよ。まったく違う。いつもはアウェーゲームの後にビールを飲むが、最後に飲んだのは随分前だし、おそらく今日は1杯で酔っぱらってしまうだろうね。でも、日曜日はまた違うゲームになるのは分かっている。我々が今夜、得た気持ちは、他のどの試合で得たものより大事だ」
 
 また、この試合で途中出場から大会史上最速記録となる「6分12秒」でハットトリックを達成したサラーを指揮官は称賛している。

「特別だ。典型的なモー(サラーの愛称)だ。非常に重要なのは、選手たちがどのように適応したか。今夜は先発した全員が本当に良いプレーをしたと思う。そして、今夜のような選手交代ができれば、途中出場の選手たちがチームに貢献する準備ができ、このようなことが起こり得るのだ」

 週末にはプレミアリーグで、ホームに王者マンチェスター・シティを迎え撃つリバプール。この勢いをリーグ戦にもつなげられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】CL史上最速記録達成!サラーのハットトリックをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「ばかげている!」「モリタは下げるに値しない、アホか」絶好調の守田英正、まさかのCL22分交代にスポルティングサポの不満爆発!
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「始まりから神回確定」「鎌田を左?」ラモス瑠偉がW杯メンバー26人を独自選出、意外なチョイスに反響!
「サラーはトミのポケットの中」アーセナルの現地サポが、リバプール戦の冨安健洋を絶賛!「プレミア最高のSBだ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ