• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パスもターンもうめえ」サンガ川﨑颯太が鹿島戦で魅せた絶妙アシストに反響!「すばしっこいし推進力あるし」

「パスもターンもうめえ」サンガ川﨑颯太が鹿島戦で魅せた絶妙アシストに反響!「すばしっこいし推進力あるし」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月12日

「流石颯太」

9月のベストアシストを受賞した京都MF川﨑。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鮮やかな縦パスが話題だ。

 DAZNの公式YouTubeは10月11日、9月のベストアシストに選ばれた京都MF川﨑颯太の妙技を公開した。

 9月10日に行なわれたJ1第29節・鹿島アントラーズ戦(1-1)の19分。川﨑は敵陣の中央付近で武富孝介からパスを受け取ると、相手の守備陣形が整っていたなかで躊躇なく利き足とは逆足の左足で前線の山﨑凌吾にパスを通す。山﨑は反転し、左足を振って先制点を決めた。
 
 投稿された動画には、「個人的にサンガの中で1番A代表に近い選手だと思う」「流石颯太」「パスもターンもうめえ」「すばしっこいし推進力あるし」「ジョエル、田中聡に続け!追い越せ!」などの声が寄せられた。

 京都は14位で、まだJ1残留を決められていない。ラスト3戦が大きな勝負になる。12日に行なわれる第25節・川崎フロンターレ戦は、敵地の等々力陸上競技場で19時キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「個人的にサンガの中で1番A代表に近い」「ジョエル、田中聡に続け!追い越せ!」ファンが大きな期待を寄せる川﨑颯太のアシストをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「できるだけ早くクラブを離れたい」パリSGに激震! 不満爆発のエムバペが1月にも退団と海外報道!「約束が守られていないと考えている」
「悩ませている」三笘薫はブライトンの“頭痛の種”と現地メディアが指摘。出れば躍動も起用法が課題に「指揮官は好んでいるが…」
「久保建英とは対照的だ…」「虚しい孤軍奮闘」“韓国の至宝”イ・ガンインの悩める現状を母国メディアも憂慮
柴崎岳は「外れると思う」。W杯メンバー“26人”予想で激論!「本田みたいな立ち位置」と期待を寄せるのは?
「本当に凄い」ゴール裏カメラが捉えたガンバ東口順昭の“指先”スーパーセーブに反響!「昌子がブラインドになっていたのに、よく反応した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ