• トップ
  • ニュース一覧
  • 「できるだけ早くクラブを離れたい」パリSGに激震! 不満爆発のエムバペが1月にも退団と海外報道!「約束が守られていないと考えている」

「できるだけ早くクラブを離れたい」パリSGに激震! 不満爆発のエムバペが1月にも退団と海外報道!「約束が守られていないと考えている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月12日

「クラブはエムバペを維持したい」

5月にパリSGとの契約を3年延長したエムバペ。その決断を早くも後悔か。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏に濃厚視されていたレアル・マドリーへの移籍を翻意し、パリ・サンジェルマンとの契約を2025年まで延長したキリアン・エムバペは、早くもその決断を後悔しはじめているようだ。

 移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者は10月11日、自身のツイッターで次のように投稿している。

「キリアン・エムバペは、現在の状況が非常に緊張しているため、パリ・サンジェルマンに満足していない。彼はできるだけ早くクラブを離れたいと思っている」

「パリ・サンジェルマンは、彼がクラブに本当に圧力をかけていると感じている。彼らは1月にエムバペを売却するつもりはない」
 
 また米スポーツ放送局『ESPN』も「キリアン・エムバペは、クラブとの関係が壊れた中、1月にPSGの退団を求める」と題した記事を掲載。「彼はピッチ内外でクラブの方向性に違和感を覚えている。どんな新天地にもオープンだが、レアル・マドリーとの契約が好みだろう」という情報筋の発言を紹介し、こう続けている。

「クラブはエムバペを維持したいと考えており、火曜夜に行なわれるチャンピオンズリーグのベンフィカ戦の後、状況を解決するつもりである。情報筋によると、エムバペはスポーツディレクターのルイス・カンポス、ナセル・アル・ケライフィ会長、クリストフ・ガルティエ監督との約束が守られていないと考えているという。5月にクラブに残留するという新たな契約に合意したのは間違いだったと感じている」

 そして、不満の理由について、「約束のひとつは、基準点となれる9番と一緒にプレーすることだったが、これは実現しなかった。またPSGがCBを獲得すると伝えられたが、それも夏には起こらなかった。そして、エムバペとネイマールとの関係は悪化している。リーグ・アン王者は夏にネイマールへのオファーを受け入れていたが、移籍先を見つけることができなかった」と指摘している。

 エムバペがかなりの不満を抱えているのは間違いないようだが、パリSGはこの状況を収められるだろうか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグすぎる」「異次元」などファン感嘆!カウンターを一人で完結させたエムバペのゴラッソをチェック
【関連記事】
「完全にメディア発信のただの噂だ」“エムバペ移籍報道”をパリSGのアドバイザーが完全否定! 異例のスピード対応に指揮官も驚き
「クラブより大きな存在なのか?」アンリが去就報道再燃のエムバペを痛烈非難!「私だってワイドでのプレーは大嫌いだったよ」
「甘やかされたガキだ」怪物エムバペ、メッシとネイマールへの“アシストなし”が波紋!「わがままでシュートを打つだけ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「26人呼べるんでしょ?呼んだらいい」本田圭佑がW杯メンバー入りを激推しする“森保J未招集”選手は?「なんでかって言ったら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ