「甘やかされたガキだ」怪物エムバペ、メッシとネイマールへの“アシストなし”が波紋!「わがままでシュートを打つだけ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月21日

「エムバペが真のスーパースターになるのは難しい」

エムバペ(奥)のネイマール(手前左)とメッシ(同右)へのアシストなしが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンが誇る強力3トップ、リオネル・メッシ、ネイマール、そしてキリアン・エムバペの“MSM”に関する興味深いデータを明らかにしたのが、SNSアカウント『4football.TV』だ。

『4football.TV』が9月20日に伝えたのは、今シーズンにおけるこのトリオ間のアシスト数だ。メッシはエムバペに5アシスト、ネイマールに3アシスト、ネイマールはメッシに2アシスト、エムバペに3アシストをしている。だが、エムバペはなんと、メッシにもネイマールにもアシストをしていないのだ。

 同アカウントは「ボスは従業員からサービスを受けているが、見返りがない」と投稿。今夏にレアル・マドリーへの移籍を翻意したうえでパリSGとの契約を延長し、「監督人事や補強について口を挟める絶大な権限を与えられた」と伝えられているエムバペを揶揄しているのだろう。

【動画】圧巻のダイレクトシュート!エムバペがユベントスを粉砕した驚愕の2ゴール

 この投稿には「まだシーズンは始まったばかり」という擁護の声とともに、「甘やかされたガキだ」「エムバペはピエロ」といった辛辣な批判があがったほか、海外メディアも取り上げている。

 メッシの母国であるアルゼンチンの『MDZ』は「エムバペと、メッシ、ネイマールの関係を“暴露”する驚くべきデータだ」と報道。実際にチャンピオンズリーグのユベントス戦でエムバペがチャンスでネイマールにパスを出さずに自分でシュートを打った事実を引き合いに出し、「メッシとネイマールはお互いとエムバペを探しているが、フランス人はどちらにも関与していない」と伝えている。

 また、中国のポータルサイト『捜狐』も、「多くのファンは、わがままで一人でシュートを打つだけのエムバペが、MNMが完全にはフィットしていない最大の腫瘍だと考えている」と指摘。「これでは、パリSGはチャンピオンズリーグで勝ち進めず、エムバペが真のスーパースターになるのは難しい」と糾弾している。

 記録上アシストはついていないものの、エムバペのチャンスメークからメッシやネイマールが得点したケースもあるのだが、契約延長の一件がこの怪物への風当たりを強くしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールの浮き球のパスをダイレクトシュート!エムバペがユベントス戦で決めた圧巻のボレー弾

【画像】S・ラモスが激怒!1週間前まで同僚だったユベントスMFにのど輪をする衝撃シーン
 
【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「“次のジダン”は何が特別なのか?」マドリー中井卓大の“妬ましいほどのクオリティ”を米メディアが絶賛!「モドリッチと比較する人さえ…」  
「クボの獲得が変革をもたらした」久保建英を“追い続けた”ソシエダの強化部門を現地メディアが激賞!「契約が正しかったのは明らかだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ