• トップ
  • ニュース一覧
  • 「弾丸ミドルを超えたロケットミドル」大分・野村直輝の超絶ゴラッソに反響続々!「何度見ても鳥肌もの」

「弾丸ミドルを超えたロケットミドル」大分・野村直輝の超絶ゴラッソに反響続々!「何度見ても鳥肌もの」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月10日

4月の金沢戦以来となるゴール

途中出場から決勝点を挙げた野村。目の覚めるような強烈ミドルを突き刺し、勝利の立役者に。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 魂の一撃だ。

 10月9日に開催されたJ2第40節で、大分トリニータは敵地で横浜FCと対戦し、3-2で勝利した。

 開始5分に梅崎司が先制弾。22分に追いつかれるも、45分に下田北斗が鮮やかなFK弾をゲット。56分に再び同点とされて、2-2のタイスコアで迎えた72分、決着をつけるゴールが生まれる。

 スコアラーは野村直輝。かつて横浜FCに所属し、徳島ヴォルティスを経て、2020年シーズンから大分でプレーする背番号10は、敵陣中央で相手のパスミスからボールを奪うと、ペナルティエリアの外から左足を思い切り振り抜く。強烈なシュートが豪快にゴールネットを揺さぶった。
 
 Jリーグの公式ツイッターが「スーパーミドル恩返し弾」と題し、得点シーンを公開すると、以下のような声が上がった。

「これはすげえな」
「シンプルにカッケェ」
「激アツにも程がある」
「弾丸ミドルを超えたロケットミドル」
「何度でも観れる!」
「何度見ても鳥肌もの」
「こんな想いの詰まったゴールってある?」
「スーペルゴラッソだわ!!」
「マジで良かった」
「これ逆足なのまじでほんとにバケモンや」
「サポのところに全速力で行くのも好きすぎる」

 試合後のインタビューで、野村は声をつまらせながら「ずっと試合に出ながらも、結果を出せなかったのが、ずっと自分の中で苦しくて」と吐露。4月20日の11節・金沢戦以来となるゴールで、チームに貴重な勝点3をもたらした。

 5位の大分はこの勝利で勝点を66に伸ばし、昇格プレーオフ出場を確定させた。1年でのJ1復帰を叶えるべく、力強く前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シンプルにカッケェ」大分・野村直輝の“スーパーミドル恩返し弾”に脚光!「サポのところに全速力で行くのも好きすぎる」。試合後の涙のインタビューも
 
【関連記事】
「もらい泣きしそう」豪快ゴラッソで決勝弾の大分・野村直輝が“涙のインタビュー”「熱すぎる、カッコイイ」など反響
下位チームが大健闘し、混戦のJ1残留争い。福岡、G大阪が浮上した一方、降格圏に沈んだのは?
柴崎岳は「外れると思う」。W杯メンバー“26人”予想で激論!「本田みたいな立ち位置」と期待を寄せるのは?
「待たせやがって」新潟の6年ぶりJ1昇格決定にファン歓喜!「ほんと良いチームになった」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ