• トップ
  • ニュース一覧
  • 「待たせやがって」新潟の6年ぶりJ1昇格決定にファン歓喜!「ほんと良いチームになった」

「待たせやがって」新潟の6年ぶりJ1昇格決定にファン歓喜!「ほんと良いチームになった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月08日

3万人のサポーターに見守られ…「J2の5年間は長かった」

6年ぶりのJ1昇格に、選手とサポーターの喜びが爆発。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2リーグのアルビレックス新潟が10月8日、ホームのデンカビッグスワンスタジアムで第40節の仙台戦に臨み、伊藤涼太郎の2ゴールなどで3-0と完勝。勝点3を加えて、計81ポイントで2位以上を確定させ、J1昇格を決めた。

 J1の舞台は6シーズンぶりとなる。5年間という決して短くない期間をJ2で戦い抜き、念願の復帰を掴み取った。

 この瞬間を待ちわびたファンも歓喜。新潟のクラブ公式SNSには、多くのコメントが寄せられている。
【動画】「泣ける」新潟がホームで完勝、J1昇格が決まった瞬間の歓喜の輪をチェック!
「J2の5年間は長かった…」
「降格した時よりも強くなってj1に帰るぞ!アルビレックス最高です!」
「3点目で鳥肌が立った 新潟昇格おめでとう」
「待たせやがって。 5年掛かったんだぞ。涙」
「J1昇格。ここからがスタート」
「アイシテルニイガタ!」
「まだ終わってない、絶対優勝しましょう!と今言える選手の皆さんがかっこいいよ…」
「感無量…」
「アルベルが去ってどうなるかと思ったけど、ついに新潟のパスサッカーが完成した感じ。J1でどこまでやれるか楽しみすぎる!」
「本当に良いチームになったね」
「Tシャツ芸楽しすぎる」
「このダサすぎる昇格Tシャツ、売ってくれますよね?」
「ありがとう、ありがとう、 もう、ありがとう」
「動画見て泣いてる。何度でも泣ける」

 試合後も多くのサポーターが喜ぶ選手たちの姿に惜しみない拍手を送った。クラブとサポーターが一丸となって掴んだJ1昇格という喜びに、皆が浸っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】第35節・琉球戦でアルビレックスサポーターが披露した美しすぎる景色

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
下位チームが大健闘し、混戦のJ1残留争い。福岡、G大阪が浮上した一方、降格圏に沈んだのは?
「めちゃくちゃ綺麗なゴール」新潟・伊藤涼太郎の“コロコロシュート”にファン歓喜!「エロすぎる」
「自分たちを信じた結果」大一番で2ゴール!新潟6年ぶりJ1昇格の立役者・伊藤涼太郎が喜び!「J2優勝に向けて突っ走る」
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
川崎、劇的な逆転勝利で首位横浜との勝点差は「5」に! 遠野&山村&小林のゴールで清水を3-2撃破

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ