• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヴィッセル神戸最高!フォー!!」広島に4-0圧勝。先制弾を決めた菊池流帆の“叫び”が反響「カッコいいです!」

「ヴィッセル神戸最高!フォー!!」広島に4-0圧勝。先制弾を決めた菊池流帆の“叫び”が反響「カッコいいです!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月09日

怒涛の4連勝&5戦負けなしと絶好調

4発圧勝の広島戦で先制弾を決めた菊池。試合後のインタビューが話題となっている。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 守備の要が喜びを爆発させた。

 ヴィッセル神戸は10月8日、J1第32節でサンフレッチェ広島を4-0で下す。快勝を呼び込む先制弾を決めたのが、DF菊地流帆だ。

 20分、山口蛍が入れた浮き球の縦パスに大迫勇也が反応。相手ゴール前で混戦となり、最後は菊池が押し込んだ。

 神戸はその後も小林祐希、酒井高徳、汰木康也が得点を重ね、力強く勝点3を掴み取った。チームはこれで怒涛の4連勝&5戦負けなしと絶好調だ。
 
 試合後、インタビューに応じた菊池は「勝つって良いですね」と喜びを噛みしめ、今のチームの良いところは「全部です!」と答える。今後に向けては「全部勝ちます!」として、スタジアムに駆け付けたサポーターに向けて「ヴィッセル神戸最高!フォー!!」と叫んだ。

 この様子をJリーグの公式YouTubeが「ヴィッセル神戸サイコォーーーウ!!菊池流帆インタビュー」と題して公開すると、ファン・サポーターからは「ゴール前の粘り強さ、詰め方が天下一品」「気持ちのゴールでしたね!」「カッコいいです!はい」などの声が寄せられた。

 神戸は現在12位。ラスト3戦もこの勢いを続けて残留を勝ち取れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ヴィッセル神戸サイコォーーーウ!」菊池流帆のインタビューをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
下位チームが大健闘し、混戦のJ1残留争い。福岡、G大阪が浮上した一方、降格圏に沈んだのは?
「クボの獲得が正しかったと証明」加入を疑う声もあった久保建英のブレイクに現地メディアが驚嘆!「奇妙に見えたソシエダの賭けは成功した」
「マコ様ファンの皆様、お待たせしました」フランクフルト公式が公開した長谷部誠“大絶賛”動画が反響!「ただただ凄い」
「ハセベは普通ではない。信じがたい」ドイツのレジェンドも絶賛した長谷部誠が指摘した、ブンデスとCLの違い。「トッテナムのような相手だと…」【現地発】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ