• トップ
  • ニュース一覧
  • 左膝負傷で長期離脱の三好康児に、アントワープ同僚が粋なエール! 現地サポからも労りの声「リハビリが良い方向に進みますように」

左膝負傷で長期離脱の三好康児に、アントワープ同僚が粋なエール! 現地サポからも労りの声「リハビリが良い方向に進みますように」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月09日

「19番」のユニホームを手に持ち集合写真

左膝の負傷で長期離脱となった三好。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月7日、ベルギーリーグ第11節が行なわれ、アントワープとシント=トロイデン(STVV)が対戦。2-0で前者が勝利し、リーグ首位を堅持した。

 だが、アントワープに所属する三好康児はこの試合に参加せず。6日にクラブから左膝の前十字靭帯損傷のため長期離脱と発表されており、まさにこのSTVV戦が行なわれた日に手術を受けたという。

 アントワープの選手たちは、三好の「19番」のユニホームを手に持ち集合写真を撮影。さらに、GKジャン・ビュテスはそのユニホームを着用し、サポーターの前で挨拶。チームに欠かせない一員となった日本人プレーヤーへエールを送った。
【画像】手術は成功! 病院で親指を立てて微笑むアントワープ三好康児の姿をチェック
 そして8日、クラブの公式SNSは手術を終えたばかりの三好の姿を公開。ベッドの上でサムズアップしたレフティの写真に「手術は成功。コウジ、リハビリ頑張って」とメッセージを添えている。

 この投稿には、現地サポーターから多くのエールが届いた。日本語で「早く回復されますように」と綴ったものや、「早期復帰を望む」「リハビリが良い方向に進みますように」「お大事にしてね」「とても寂しくなる」「待ってるよ」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「クボの獲得が正しかったと証明」加入を疑う声もあった久保建英のブレイクに現地メディアが驚嘆!「奇妙に見えたソシエダの賭けは成功した」
「マコ様ファンの皆様、お待たせしました」フランクフルト公式が公開した長谷部誠“大絶賛”動画が反響!「ただただ凄い」
「解き放たれたかのように輝いた」EL先発の冨安健洋に英国人記者が賛辞!「ただ、残念だったのは…」【現地発】
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
「ハセベは普通ではない。信じがたい」ドイツのレジェンドも絶賛した長谷部誠が指摘した、ブンデスとCLの違い。「トッテナムのような相手だと…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ