• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜、7戦ぶり黒星でJ1優勝決定はお預け…。G大阪がファン・アラーノ&パトリック弾で2-0快勝

横浜、7戦ぶり黒星でJ1優勝決定はお預け…。G大阪がファン・アラーノ&パトリック弾で2-0快勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月08日

G大阪は終始押し込まれたが…

先制点など、セットプレーから再三チャンスを作った宇佐美。G大阪が敵地で勝点3を獲得した。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは10月8日、J1第32節の9試合を開催。日産スタジアムでは横浜F・マリノス対ガンバ大阪が行なわれ、2-0でG大阪が勝利を収めた。

 横浜にとっては、勝利すれば他会場の結果によって優勝が確定する大一番。試合は開始早々に動いた。

 G大阪は、立ち上がりから相手に押し込まれたなか、集中して守ると、8分にセットプレーから先制。右CKから、ファーサイドで反応したダワンがヘディングでゴール前に折り返す。これに飛び込んだファン・アラーノが頭で押し込み、ネットを揺らす。

 その後も防戦一方の展開が続いたが、東口順昭がファインセーブを連発するなど、守備陣が集中力を保って、粘り強い守りで相手に得点を許さず。
 
 後半もボールを保持する横浜は、アタッキングサードで細かく繋いで、相手を翻弄するも、崩し切るには至らず、シュートまでいけない。

 すると終盤の79分、またしてもCKからパトリックがゴールに押し込み、追加点を奪う。試合はこのまま終了。無失点に守り切ったG大阪が、5試合ぶりの勝利で残留に向けて貴重な勝点3を獲得した。

 一方で横浜は7試合ぶりの黒星。この結果、横浜のJ1優勝決定は次節以降に持ち越しとなった。

 次節はともにホームで、横浜は12日にジュビロ磐田と、G大阪も29日に磐田と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】G大阪が開始早々に先制! ダワンの折り返しにファン・アラーノが合わせる

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
優勝が懸かる大一番、横浜はなぜ勝てなかったのか? 水沼宏太は“崩す力”に自信も…「不甲斐ない」
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
ガンバが首位横浜を叩き降格圏脱出。宇佐美貴史は開幕戦以来のフル出場で「めちゃくちゃきつかった」が、CKで2得点演出「狙ったところに蹴れた」
【J1】横浜はG大阪に完敗、川崎が清水に競り勝ち逆転優勝に望み。神戸は広島に4発快勝で怒涛の4連勝!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ