• トップ
  • ニュース一覧
  • 「迷惑かけました。この前の代表戦でも…」伊東純也、“人生初”一発レッドの謝罪投稿が反響!「どんだけいい子」「日本人だなぁ」

「迷惑かけました。この前の代表戦でも…」伊東純也、“人生初”一発レッドの謝罪投稿が反響!「どんだけいい子」「日本人だなぁ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月04日

「反省してまた頑張ります!!」

ゴール直後にレッドカードを受け、ピッチを去る伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地10月3日、スタッド・ドゥ・ランスに所属する伊東純也が、自身のインスタグラムを更新。一発レッドでの退場を謝罪した。

 現地時間10月2日に行なわれたリーグ・アン第9節で、S・ランスはアウェーでトロワと対戦。2-2のドローに終わった。

 この試合で、日本代表アタッカーは正確なクロスで先制点をアシストすれば、右足のボレーで一時は勝ち越し点となるゴールを奪取する。しかし、その直後のタックルが危険なプレーと取られ、レッドカード。数的不利となったチームは終盤に追いつかれ、勝点3を逃した。

 伊東はレッドカード受けて肩を落とす自身の写真をアップし、次のように綴っている。

【動画】「マジでうまい」「完璧」と賞賛の声!伊東純也が正確な高速クロスでアシスト
「人生初の一発レッドカード。チームに迷惑かけましたこの前の代表戦でもレッドカードでもおかしくないようなファールがあったので気をつけます。反省してまた頑張ります!!」

 この投稿にファンからは「どんだけいい子」「自分からしっかりコメントされるのが素晴らしいと思います」「日本人だなぁ、この真面目さ」「ちゃんと反省出来る事、素敵。真面目で、尊敬する」「負けたくない表れで良いと思います!」といった声が寄せられた。

 これで次節のパリ・サンジェルマン戦が出場停止になってしまったのは残念だが、捲土重来の活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】右足のボレー弾→ゴール直後にまさかの一発レッド。伊東純也が謝罪したタックル

【画像】レッドカードを出され、がっくり肩を落とす伊東純也。実際の謝罪投稿


 
【関連記事】
「完璧なクロス」「ガチでベッカム級」1G1Aの伊東純也、高精度アシストにファン驚嘆!
1G1A&一発退場の伊東純也、それでも現地メディアはMOMに選出!「経営陣が多額の投資をした理由が分かる」
「メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れる」本田圭佑が怪物ハーランドへの報道に苦言。「凄い選手というのは間違いないけど…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
旗手怜央、退場招いて謝罪も同僚は擁護!「謝る必要はない。彼のおかげで勝った」「本当のトップ選手への進化を続けるはず」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ