• トップ
  • ニュース一覧
  • ベンチ入り禁止のモウリーニョ、まさかの車内で試合観戦!シュールな映像が反響「笑いが止まらない」「愛くるしすぎる」

ベンチ入り禁止のモウリーニョ、まさかの車内で試合観戦!シュールな映像が反響「笑いが止まらない」「愛くるしすぎる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月04日

サン・シーロでインテル撃破!

個性的なキャラクターとしても人気を博すモウリーニョ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月1日に開催されたセリエA第8節で、ローマはインテルと敵地サン・シーロで対戦。フェデリコ・ディマルコに先制点を許すも、前半のうちにパウロ・ディバラのゴールで追いつくと、75分にクリス・スモーリングが勝ち越し点を奪い、鮮やかに逆転勝利を収めた。
 
 タイムアップの瞬間、歓喜の花を咲かせたローマ陣営だが、ピッチ脇にジョゼ・モウリーニョ監督の姿はなかった。前節のアタランタ戦で退席処分を受けていたためだ。であればスタンドにと、目を向けるが、そこにも見当たらない。その答えはなんと、スタジアム外のバスだった。
 
 現地メディア『Football Italia』は、「インテル対ローマをバスの中で見て喜ぶモウリーニョ」と題した記事で、こう伝えている。
 
「指揮官はアタランタに0-1で敗れた際に、異議を唱えたとしてレッドカードを提示され、ベンチ入り停止となった。サン・シーロのスタンドに座ることが予想されたが、代わりにスタジアムの外にあるチームバスに残り、テレビで試合を観戦していたのだ。
 
 終了のホイッスルが吹かれた後、スタッフと抱き合いながら、歓喜の叫びで全てを吐き出すと、ロッカールームでの祝賀会に急いで向かった」
【動画】サン・シーロの外でスタッフと肩を組み…ただのファンにしか見えないモウリーニョ
 車内で静かに戦況を見守った後、甲高い声で喜びを爆発させるシュールな映像は、SNS上で拡散されており、世界中から様々なコメントが集まっている。

「笑いが止まらない」
「愛くるしすぎる」
「どうしたら彼を愛さずにいられるんだ」
「彼は車の中でさえ勝者だ」
「まさにスペシャル・ワン!」

 圧倒的な経験値に加え、人心掌握でも一頭地を抜くカリスマは、古豪ローマで輝かしいキャリアにさらに彩を加えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れる」本田圭佑が怪物ハーランドへの報道に苦言。「凄い選手というのは間違いないけど…」
「迷惑かけました。この前の代表戦でも…」伊東純也、“人生初”一発レッドの謝罪投稿が反響!「どんだけいい子」「日本人だなぁ」
「なぜ代表に呼ばないのか」古巣から技あり決勝弾の森岡亮太、4戦3発で森保ジャパン入り待望論!「4年間活躍し続けているのに1回も…」
【ワールドカップ26人予想】最後の一枠に推したいのは…CFには復調の大迫勇也も必要だ
C・ロナウドが232試合を要した記録を8試合で達成!異次元のハーランドをテリーが激賞! 「プレミア史上最も偉大な選手になれる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ