マドリー中井卓大、なんと全体練習復帰のベンゼマと“縦のコンビ”でプレー!「ナカイのような選手が助けた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月29日

25日にマドリーのカスティージャでデビュー

ミニゲームでベンゼマ(左)と近い位置でプレーした中井。(C)(C)Getty Images、Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 今月6日に行なわれたチャンピオンズリーグのセルティック戦で負傷し、戦線を離脱していたレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマが、約3週間ぶりに全体練習に復帰した。

 マドリーの公式SNSやYouTubeは9月28日、ベンゼマが久々にチームメイトとともにトレーニングをする姿を動画や写真で公開している。

 その中には、25日にマドリーのカスティージャ(Bチーム)でデビューを飾ったのが18歳のMF中井卓大の姿もあった。再びトップチームの練習に招集されたのだ。

 ミニゲームでは、ベンゼマと同じチームに入り、そのエースの後方でトップ下としてプレーしている様子が確認できる。

【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!
 マドリーの専門メディア『REAL TOTAL』はベンゼマの復帰を伝える記事の中で、中井にも言及。次のように伝えている。

「インターナショナルブレイクが完全に終わったので、木曜日には南米を含む多くの選手が戻ってくるだろう。それまでは、ヴィニシウス・トビアス、テオ・ジダン、タクヒロ・“ピピ”・ナカイのようなカンテラの選手がプロを助けていた」

 今年のバロンドールの最有力候補と言われる百戦錬磨のストライカーと“縦関係”を組んだ経験は、トップチーム入りを目ざす超逸材にとって、プラスになるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】パス交換シーンも!ミニゲームでベンゼマと縦関係でプレーする中井卓大

【PHOTO】レアル・マドリーBでついに公式戦デビュー! 超逸材・中井卓大の雄姿を厳選フォトでチェック
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
現地メディアも注目したマドリーB中井卓大の公式戦デビュー。ただ、レギュラー獲得には厳しい見方も。「ナカイはチャンスを待ち続ける必要がある」
「ピピがアンチェロッティを驚かせた」マドリーB中井卓大のトップ練習参加に現地メディアも大注目!「最も突出した選手。クラブはファーストチームで…」
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ