現地メディアも注目したマドリーB中井卓大の公式戦デビュー。ただ、レギュラー獲得には厳しい見方も。「ナカイはチャンスを待ち続ける必要がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月27日

バダホス戦で86分から途中出場

ついにスペイン3部デビューを飾った中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 ついにレアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)でデビューを飾ったのが、18歳のMF中井卓大だ。

 9月25日に開催されたスペイン3部(グループ1)の第5節、バダホスとのホームゲーム(3-1)で86分から途中出場。わずかな出場時間で見せ場は作れなかったものの、公式戦では初めて、ユースではないプロチームとの対戦を経験している。

 このデビューは現地でも注目され、マドリーの専門メディア『AND Blanco』は、「タクヒロ・ナカイ、“ピピ”がカスティージャでデビュー」と題した記事を掲載。次のように伝えている。

「滋賀県生まれのMFである“ピピ”ことタクヒロ・ナカイは、ラウール・ゴンサレス監督が率いるカスティージャでデビューした」「ピッチ上で約5分間プレーしたが、その時間では輝けなかった」
 
 ただ、今シーズンにトップチームのひとつ下のカテゴリーであるカスティージャに昇格したものの、逸材が揃うこのチームでポジションを掴むのは簡単ではない。

 スペイン紙『AS』は、2部昇格に向けて、ラウール監督が強力なチームを作っているとしたうえで、「ブルーノ・イグレシアスやピピ・ナカイのような真珠は、適切なタイミングでチャンスを待ち続ける必要がある」との見解を示している。

 当面は途中出場が多くなりそうだが、熾烈な定位置争いを勝ち抜けば、トップデビューが現実味を帯びてくる、まずは出番を増やしてアピールしたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】レアル・マドリーBでついに公式戦デビュー! 超逸材・中井卓大の雄姿を厳選フォトでチェック

【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「ピピがアンチェロッティを驚かせた」マドリーB中井卓大のトップ練習参加に現地メディアも大注目!「最も突出した選手。クラブはファーストチームで…」
「もうベテランの身体じゃん」マドリーB中井卓大のスペイン3部デビュー報告が反響!「トップチームが直ぐそこじゃないか」
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ