浦和がアウェー清水戦で“違反行為”のサポーターに処分。関連試合5試合で入場禁止に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月28日

清水側から発表されていた違反行為のうち、2項目を認める

浦和がサポーターへの処分を発表した。(C)Getty Images

画像を見る

 J1リーグの浦和レッズは9月28日、7月16日に行なわれたJ1第22節・清水エスパルス戦において、観戦ルールに違反したサポーターへの処分を通達したと発表した。

 同試合では、浦和のサポーターによる「威嚇行為」「会場運営の妨害(マスク未着用での発声)」が確認されたとし、行為者を対象に処分を下したとのこと。

 具体的には、行為発生日以降に行なわれる、清水エスパルスと対戦するすべての公式試合(Jリーグ、ルヴァンカップ、天皇杯)5試合の入場禁止を通達したという。

 処分までの経緯も発表されており、行為発生当日にクラブから厳重注意および入場禁止を含む処分を後日科すと伝え、念書を徴取。その後、処分内容を決定し、対象試合日を確認の上、発表に至ったとされる。
 
 また、クラブとして、サポーターへ、観戦ルールの徹底を改めて求めた。

「ほぼ全ての浦和レッズのファン・サポーターのみなさまが、観戦ルールを遵守いただきながら選手およびチームを力強くサポートいただいている中、このようなお願いをさせていただくことを大変心苦しく存じますが、引き続き、浦和レッズのファン・サポーターのみなさまにおかれましてはスタジアムでの禁止事項等観戦ルールについて今一度ご確認いただき、定められた観戦ルールを遵守してご観戦いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」

 ちなみに、清水がこの試合において確認した違反行為については7つであるとの声明が7月の時点で発表されていた。今回の浦和の声明では、このうち2項目を認めたことになる。

 しかし、そのほかに列挙された「喫煙禁止場所での喫煙」「おもいやりシャトルバスでの危険・挑発行為」「違法駐車」「ごみの不法投棄」「クラブパートナー看板に横断幕を掲出し覆い隠す行為」についてや処分対象の人数については言及されていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ACL準決勝PHOTO】浦和2(3PK1)2全北現代|西川が止めた!PK戦に縺れる大激戦を制して決勝進出!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「W杯への夢は消えた」旗手怜央の2試合出番なしにセルティック地元紙が愕然!「1秒たりともピッチに立たなかった」
【采配検証】なぜ旗手怜央と瀬古歩夢を一度もプレーさせなかったのか。相変わらず理解に苦しむ
「いかなる理由があっても許容いたしません」浦和がACL決勝会場の調整に関する個人や団体への誹謗中傷に声明
「この上なく素晴らしい」U-21日本代表のマナーを対戦国イタリアのメディアが激賞!「観客にお辞儀をし、ロッカールームを片づけ…」
「得点力不在」「むなしい攻防戦」韓国メディア各社は0-0ドローの森保Jをどう見た? “危機から救い出した”シュミットを評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ