• トップ
  • ニュース一覧
  • イングランドの右SB争いが超白熱!アーノルドはドイツ戦でベンチ外もまだ希望あり? 指揮官「W杯とは何の関係もない」

イングランドの右SB争いが超白熱!アーノルドはドイツ戦でベンチ外もまだ希望あり? 指揮官「W杯とは何の関係もない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月27日

ハリー・マグワイアとの違いは?

イングランド代表での右SB争いで、厳しい立場にあるアレクサンダー=アーノルド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月26日に行なわれたネーションズリーグの第6節で、イングランドは聖地ウェンブリーでドイツと対戦。0-2から追いつき、83分にハリー・ケインがPKで逆転弾を奪うも、87分にカイ・ハベルツに痛恨の同点ゴールを被弾。3-3のドローで終わり、これで6戦未勝利となった。

 8万人に迫るサポーターが詰めかけたこの一戦では、定員の関係からトレント・アレクサンダー=アーノルド、フィカヨ・トモリ、ジェームズ・ウォード=プラウズ、ジャロッド・ボーウェンがベンチ外となった。

 とりわけリバプール不動の右SB、アレクサンダー=アーノルドの名は大々的に取り上げられ、カタール・ワールドカップのメンバー入りを危ぶむ声も少なくない。しかし、英紙『Daily Mail』によれば、ガレス・サウスゲイト監督はドイツ戦の前に「ワールドカップとは何の関係もない」と訴えたようだ。

「我々には並外れたクオリティを持つ4人の右サイドバックがいる。キーラン・トリッピアーは例外的に良いプレーをしているし、リース・ジェームズはリーグで傑出した選手の1人だ。トレントは非常に優れたサッカー選手だと分かっているし、だからこそ彼を代表に選んだんだ」
【動画】右SBの供給過多に痛烈皮肉!世界中でバズっているW杯出場国紹介ムービー
 一方、元ドイツ代表でプレミアリーグでもプレーしたトーマス・ヒツルスペルガー氏は、「ガレスはよくリーダーシップについて話す」と言い、落選はリーダーシップの欠如によるものではないかと述べた。

「トレントは、彼が望んでいるようなリーダーではないかもしれない。彼はハリー・マグワイアのような頼りになる選手を求めているんだ」

 また、元イングランド代表のジャーメイン・デフォー氏も、この一戦の解説者として、23歳の境遇に見解を示している。

「彼はいつも私に感銘を与えてくれる。難しい決断だ。あのポジションには本当に多くの選手がいる。前に行くトレントは素晴らしい選手なんだけどね。少し厳しいが、あのようなライバル選手がいたら何ができるだろう?」

 攻撃力を高く評価されているアレクサンダー=アーノルドは、大舞台に立てるのか。ベンチ入りした前節のイタリア戦でも出番はなく、現状厳しい立場にある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】イングランド、ブラジル、フランスも刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】アメリカ・エクアドルとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
【関連記事】
【エクアドル戦のスタメン予想】南野拓実が満を持してトップ下で先発か。メンバー総入れ替えで最終ラインの並びもポイント
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
「初日からビックリしたよ。まさか…」ソシエダの同僚DFは久保建英の何に驚いたのか?「彼のクオリティは注目に値する」
「日本は強すぎる!」FIFAランク14位のアメリカを撃破した森保Jに中国メディアは衝撃!「世界一流のレベルに近づいている」
「バケモンです」ノルウェー代表でも止まらない!怪物ハーランドの“逆足ハーフボレー弾”が反響!「意味がわからない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ