「バケモンです」ノルウェー代表でも止まらない!怪物ハーランドの“逆足ハーフボレー弾”が反響!「意味がわからない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月27日

クラブと合わせて11試合で15ゴール

スロベニア代表戦で先制ゴールを叩き出したハーランド。(C)Getty Images

画像を見る

 9月25日に開催されたUEFAネーションズリーグのリーグBグループ4第5節で、ノルウェー代表はスロベニア代表と敵地で対戦。1-2で敗れた。

 勝利には繋がらなかったものの、この試合でも抜群の決定力を見せつけたのがノルウェーの主砲アーリング・ハーランドだ。

 今夏に移籍したマンチェスター・シティで公式戦10戦14発と早くも爆発している点取り屋は、スコアレスで迎えた後半開始早々の47分、敵のパスがモハメド・エルユヌッシの身体に当たってこぼれてきたボールを、振り向き様に右足でハーフボレー。利き足とは逆の足で、ゴールにねじ込んでみせた。
 
 さすがの決定力にファンも感嘆。試合を配信したDAZNの公式YouTubeが26日にハイライト動画を公開すると、ファンから次のようなコメントが寄せられた。

「ここでもちゃんと点取るのバケモンです」
「おじいちゃんの日課の散歩みたいやな」
「絶対ゴール決めるマン」
「ハーランド神やな」
「本当に人間なのか怪しいぞ」
「なんであの体勢から枠飛ばせるねんまじでチートすぎて意味がわからない」
「息するように点決めるの草」

 代表戦でも得点力の高さを披露したハーランド。この怪物を止められるDFはいないのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「神やな」「なんであの体勢から枠飛ばせるねん」振り向き様に右足一閃!ハーランドが決めたハーフボレー弾をチェック

【PHOTO】堂安、久保、南野らボール回しで大盛り上がり!エクアドル戦に向けて調整を行う日本代表!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「初日からビックリしたよ。まさか…」ソシエダの同僚DFは久保建英の何に驚いたのか?「彼のクオリティは注目に値する」
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
「適切な罰を受けるのを願う」FAから告発のC・ロナウドに、スマホを破壊された少年の母親は怒り収まらず!「間違ったことをしていないと言った。侮辱よ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「見事なパフォーマンスを考えればショック」CLで躍動した旗手怜央のアメリカ戦ベンチ外に英メディアは驚き!「W杯の夢が終わった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ