• トップ
  • ニュース一覧
  • 「適切な罰を受けるのを願う」FAから告発のC・ロナウドに、スマホを破壊された少年の母親は怒り収まらず!「間違ったことをしていないと言った。侮辱よ」

「適切な罰を受けるのを願う」FAから告発のC・ロナウドに、スマホを破壊された少年の母親は怒り収まらず!「間違ったことをしていないと言った。侮辱よ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

「彼の振る舞いは受け入れられないものだった」

FAから告発を受けたC・ロナウドは何らかの処分を受けるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランドサッカー協会(FA)は先日、マンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドを告発した。今年4月のエバートン戦で、試合後にピッチを後にする際、14歳の少年の手をはたき、そのスマホを叩きつけて壊した件とみられている。

 ユナイテッドはFAの告発を明かしたうえで、選手を「支持する」と発表した。だが、少年の母親は英紙『Mirror』の取材に対し、「彼がようやく適切な罰を受けることを願いましょう。逃れ続けることはできない。彼の振る舞いは受け入れられないものだった」と述べている。

 母親はロナウドのファンによって「地獄の6か月」に耐えてきたとし、FAの決定によって再び罵倒されていると明かしつつ、「彼は6か月前に処分されるべきだった。息子は自分に起きたことを毎日話している。彼はまだスマホを取り戻せていない」と続けた。

 Mirror紙によれば、地元当局のスポークスマンは、「捜査終了まで電話は保管された。間もなく返却される」と述べている。

【動画】C・ロナウドが少年のスマホを叩き落とした衝撃シーン

 いずれにしても、母親の怒りは収まっていない。ロナウドは当時、自身の行為を謝罪したうえで、少年をオールド・トラフォードに招待するとSNSに投稿した。だが、母親は「困惑する。子どもに暴行しておいて、普通のように続けられている。自分が若いファンに苦痛を与えたと知りながら、どうして夜眠ることができるのだろうか」と批判を続けている。

「彼は会おうと提案してきて、気の毒に思っていると言ったけど、自分は何も間違ったことをしていないとも言った。それは謝罪じゃない。侮辱よ」

 世界を代表するスーパースターと少年ファンとの間に起きたトラブルは、どのような結末を迎えるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】母親が公開した赤く腫れた被害少年の手

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
C・ロナウドが衝撃の大量流血。相手GKのパンチングが直撃、顔面が血で染まるもプレー続行!「残忍な衝突で血まみれに」と海外報道
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「ミスター傲慢、再び」「何様なんだ?」ついに今季初得点のロナウド、自撮りを要求した女性の手を払いのけた行為に辛辣批判!一方で擁護する声も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ