「見事なパフォーマンスを考えればショック」CLで躍動した旗手怜央のアメリカ戦ベンチ外に英メディアは驚き!「W杯の夢が終わった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

「セルティックのファンを困惑させている」

アメリカ戦ではベンチ外となった旗手。エクアドル戦でアピールできるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今月の日本代表戦は、カタール・ワールドカップへの招集を目指す選手にとって最後のチャンスだ。それだけに、先日のアメリカ戦でベンチにも入れなかったことは、旗手怜央にとって痛手と言える。

 所属のセルティックでは、主力のひとりとしてチームに欠かせない存在となっている。今季はチャンピオンズ・リーグにも初出場。昨季王者のレアル・マドリーとの一戦でパフォーマンスを高く評価され、シャフタール・ドネツク戦でも、記録こそオウンゴールになったがネットを揺らしている。

 それだけに、アメリカ戦で途中出場の可能性すら得られなかったことは、旗手自身も報道陣に「正直、すごく悔しい」と本音を明かしている。普段の旗手を見守っているセルティックのファンやスコットランドのメディアにとっても驚きのようだ。
 
 スコットランドの複数メディアは、アメリカ戦でメンバー外だった旗手のコメントを紹介。『Scottish Daily Express』は「レオ・ハタテはW杯の夢が終わったという現実に直面している」と報じた。

「彼が外されたことは、チャンピオンズ・リーグのマドリー戦やシャフタール戦でスター選手を見てきたセルティックのファンを困惑させている。(エクアドル戦でも)外れれば、彼がこの冬にカタールに行かないことは確実と思われる」

 また、セルティック専門サイト『Celts Are Here』も、「マドリー戦やシャフタール戦での見事な調子とパフォーマンスを考えればショックだった」と伝えている。

「現状では、ハタテがカタールに向かうことはなさそうだ。彼が代表監督のプランに入っていないことは明白だ」

 旗手がカタールへの切符を手にすることはないのか。森保一監督率いる日本は、9月27日のキリンチャレンジカップ2022でエクアドルと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手怜央が先制点をもたらす!訂正された“幻のCL初ゴール”

【PHOTO】堂安、久保、南野らボール回しで大盛り上がり!エクアドル戦に向けて調整を行う日本代表!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
三笘薫はスタメンかスーパーサブか。松木安太郎&坪井慶介の見解は?
「適切な罰を受けるのを願う」FAから告発のC・ロナウドに、スマホを破壊された少年の母親は怒り収まらず!「間違ったことをしていないと言った。侮辱よ」
「ゴールでいいでしょ」「これOGかよ」旗手怜央、訂正された“幻のCL初得点”が反響!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ