• トップ
  • ニュース一覧
  • 「見事なパフォーマンスを考えればショック」CLで躍動した旗手怜央のアメリカ戦ベンチ外に英メディアは驚き!「W杯の夢が終わった」

「見事なパフォーマンスを考えればショック」CLで躍動した旗手怜央のアメリカ戦ベンチ外に英メディアは驚き!「W杯の夢が終わった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

「セルティックのファンを困惑させている」

アメリカ戦ではベンチ外となった旗手。エクアドル戦でアピールできるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今月の日本代表戦は、カタール・ワールドカップへの招集を目指す選手にとって最後のチャンスだ。それだけに、先日のアメリカ戦でベンチにも入れなかったことは、旗手怜央にとって痛手と言える。

 所属のセルティックでは、主力のひとりとしてチームに欠かせない存在となっている。今季はチャンピオンズ・リーグにも初出場。昨季王者のレアル・マドリーとの一戦でパフォーマンスを高く評価され、シャフタール・ドネツク戦でも、記録こそオウンゴールになったがネットを揺らしている。

 それだけに、アメリカ戦で途中出場の可能性すら得られなかったことは、旗手自身も報道陣に「正直、すごく悔しい」と本音を明かしている。普段の旗手を見守っているセルティックのファンやスコットランドのメディアにとっても驚きのようだ。
 
 スコットランドの複数メディアは、アメリカ戦でメンバー外だった旗手のコメントを紹介。『Scottish Daily Express』は「レオ・ハタテはW杯の夢が終わったという現実に直面している」と報じた。

「彼が外されたことは、チャンピオンズ・リーグのマドリー戦やシャフタール戦でスター選手を見てきたセルティックのファンを困惑させている。(エクアドル戦でも)外れれば、彼がこの冬にカタールに行かないことは確実と思われる」

 また、セルティック専門サイト『Celts Are Here』も、「マドリー戦やシャフタール戦での見事な調子とパフォーマンスを考えればショックだった」と伝えている。

「現状では、ハタテがカタールに向かうことはなさそうだ。彼が代表監督のプランに入っていないことは明白だ」

 旗手がカタールへの切符を手にすることはないのか。森保一監督率いる日本は、9月27日のキリンチャレンジカップ2022でエクアドルと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手怜央が先制点をもたらす!訂正された“幻のCL初ゴール”

【PHOTO】堂安、久保、南野らボール回しで大盛り上がり!エクアドル戦に向けて調整を行う日本代表!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
三笘薫はスタメンかスーパーサブか。松木安太郎&坪井慶介の見解は?
「適切な罰を受けるのを願う」FAから告発のC・ロナウドに、スマホを破壊された少年の母親は怒り収まらず!「間違ったことをしていないと言った。侮辱よ」
「ゴールでいいでしょ」「これOGかよ」旗手怜央、訂正された“幻のCL初得点”が反響!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ